03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 一貫性という名の作戦 | main | 【非野球】 スパルタンXで三沢コール  >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

耐える?
人気ブログランキングへ


 ブラゼル選手が今日もライトに大きなあたりを一発放り込んだ。

 それにしても凄いなぁ。今はブラゼル選手のモチベーションが相当高い時期であると思うので、これに便乗してチームも勝ちに行きたいものだが、どうにも勢いに乗れていない。

 ま、個人的には平野選手と赤星選手の並びを逆にしたほうがいいんじゃねぇの?なんて思うのだが、真弓監督だって何かを考えた上での判断だろうからその辺は知らない。

 ってことで、耐えりゃいいのか?といえば耐えるしかないんだろう。

 上手く言えないんだけどね、投手ががんばって打線を助けることがあるように、打者が頑張って投手陣を助けることもあるわけよ。そのリズムが今は最悪なんだけどね。

 3番の新井選手なんかは本当に今は何をすればいいのか分からないんだと思う。俺としては打ちに行くときに上に構えすぎていて差し込まれたりしているんじゃないの?なんて思うのだが、そんなのはプロの打撃コーチが教えることで俺が言ってることが合っているかどうかも知らんわ。

 ってことで、耐えるしかないのだが、耐え方にもよる。ちょっとウィリアムス投手が心配なのだ。

 コントロールが落ち着かない原因はきっといくつもあると思う。相手だって慣れるし、もともと正確なコントロールで打ち取るタイプではないので相手にじっくりと見られてしまうと辛いものがある。

 ただこれだって試合を重ねる中でどうやって修正していくか?ということでもある。それに投球ってのは捕手とのコンビネーションなので投手ばかり責めてはいけないね。

 先発安藤投手は良く頑張った。今日は立ち上がりから内容が良くて、普段はランナー背負いながら試合を作って行く投手なので逆に調子が狂うんじゃねぇの?って思っていたけど終盤まで1失点は良く投げたことに間違いない。里崎に打たれたのは仕方ないって当たりだしね。

 ちょっと連敗が続いちゃって、それも打てずに連敗してるのでなおさら困った感じだけど、もともと打線は水物だから投手陣が崩壊して負けたことよりはよっぽど良い。負けて「良い」なんて言いたかないがそういうこと。ただ打てるようになる気配が感じられないのが気がかりだ。

 監督は今季何度も「切り替える」という言葉を出す。切り替えすぎて最初に戻っちゃうんじゃないか?ま、そんなことよりも本当に切り替える必要があるのはナンなんだろうね?その辺の答え探しから始めてみない?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 19:54 | comments(0) | - |