04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お立ち台 | main | 3タテみっしょん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっぱ筒井は荒れないと
人気ブログランキングへ


 ビハインドを背負って登板の筒井選手が複数イニングを抑えた。

 そりゃ大量ビハインドだから相手だって1点を獲りに来るような攻めでなかったのは事実。でもあれだけ凡打させれば気持ちがいいことに変わりは無い。

 今日の試合は4点ビハインドの時点で5点目を防ぎにかかってやられてしまった。4点目を防ぐってのなら分かるんだけどね。ちょっと江草投手の使い方が勿体無かったね。

 渡辺投手がこのところ不調のような印象がある。投げているボールは悪くないと思うのだが、やはりコントロールってことになるのかな?

 渡辺投手は上背が無いので投げ下ろすとか、横や下から投げるという訳でもなければ投球に角度をつけるのに苦労するのでは無いだろうか?それを埋めてきたのがコントロールであったり、キレであったりしたわけだ。

 ただ現在だけを見てこれでどうのこうのというかといえばそうでもないと思う。やはりなかなか代わりの投手はいないものだ。本当はこういうときにファームから押しのける投手が出てくれば良いのだが。

 それにしても今日の筒井投手は実に素晴らしく投球が荒れていた・・・・・最初の本多のときにな!!あれじゃ踏み込めまい。小久保を三振に切って取った場面なんてテレビの前で「お見事!」って言ってしまったよ。

 結果的に1安打されたものの奪ったアウト6つのうち4つを内野ゴロ。それも無難な内野ゴロ。充分である。

 1軍に昇格して以来、失点はあるものの自責点は未だに無し。防御率は0.00でこういっちゃ失礼だがまさかの驚きである。

 上手く書けないのだが、今年の能見投手にしても筒井投手にしても自由枠待遇で入団した選手が居場所を掴むというのは実に嬉しい出来事だ。能見投手が登録抹消されたのは残念だが、登板機会などの関係だろうから10日で帰ってきて欲しい。

 中継ぎの起用が俺にはちょっと分からないのであるが、筒井投手も徐々に起用場面を向上させるのは事実。順番待ちでなくても良い。上を狙い続ける投球で荒れながら無四球で抑えて欲しいと無理目の要求をしてみるのだ。

 と、ここまで書いて驚いたこと・・・・・関西独立リーグに参入予定の大阪の監督がマイクさん!!!!!監督だけど背番号は34でもいいんじゃない?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:02 | comments(0) | - |