04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 好投に応える | main | 晴れ間がのぞいてきた(^^) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

暗黒時代に咲いた花
人気ブログランキングへ


 虎っくばっくスタジアムの企画。今回は暗黒時代に咲いた花を思い出すというものだ(多分)。

 そうねぇ、就職したばかりのころは本当にヤバかったねぇ。
 その中でも印象に残っているのは吉田監督のころに1,2番を新庄選手と桧山選手で起用したこと。これがまた・・・・・あのころの2人はとにかく振って振って振りまくる選手だったので、それがもう当たらないときなんて最初から2アウトだもん。エラいことになってたけどそれでも楽しかったなぁ。もしかしたら2者連続で長打で先制点だぞ!なんて思ったもんさ(すぐに思い直したが)。

 でもね、俺はあのころのタイガースで楽しみにしていたのは大野久さんだった。あの俊足は楽しみだったなぁ。大野さんの盗塁が本当に好きだった。

 なのに福岡ダイエーにトレードされちゃって・・・・・しかもダイエーで盗塁王になっちゃって・・・・・しかも代わりに来たのが(複数トレードでもあったのだが)両投げ投手で話題になった近田とか・・・・・もう何やってるんだ!!と。それが悲しかったのだが、あのころはホームランとかそういうもんじゃなくて大野さんの盗塁を楽しみにしていた。他?無いよ。

 暗黒時代の勝てないチームと今の勝ちきれないチームとの違いはまた改めて書こうと思っているけど大野さんの移籍の数年後に藪さんが入ってきて希望が見えた気がしたんだけど、一時期は先発ローテなんて藪さんくらいしかいない気がして、普通はローテの谷間に誰か入れるんだけど、当時はローテの谷間の谷間に藪さんしかいないなんて気がして、「藪−谷間−谷間−谷間−谷間−谷間」って感じに見えて、「谷間」って名前の投手ちゃうぞ!!とか思っていて、藪さんでまけたら次の藪さんの登板まで勝てないんじゃないか?とか思っていた。そのうち藪さんまで試合の途中で急に崩れたりして・・・・今思い出しても・・・・・笑うしかないわ!!

 ま、そんなことを思い出します。暗黒時代に咲いた花か・・・・・ま、多くは桜やアサガオのようなもんだわな。すぐに(以下略)。


人気ブログランキングへ



 6月7日のVSソフトバンク戦。どなたか1名、ご一緒してもらえないでしょうか?行く予定だった同行者が行けなくなりました。チケット代は定価で。私の連絡先をご存知の方に限らせていただきますがよろしくお願いします。試合を終了後は新幹線で帰りますのでゆっくりできませんが、よろしければ是非お願いします。

 試しにランキングというやつに参加してみました。ちょっとしばらく置いてみようかと。でもちゃんと設定できてるんかな??
| タテジマに想いを | 22:46 | comments(0) | - |