04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もうちょっと観てみたかった | main | これはなかなか >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっと出た!!
 でたぁ〜!!

 もう久保ってぃー こんなんだから、もう何があっても全く気にしないの。

 打線の援護が無かったって それがなになに〜♪

 久保ってぃー 今日なんて、打線の援護を貰ってリリーフに後を託したの

 そしたら1点差になって 9回には大ピンチ もう勝てるかどうかドキドキ〜!!

 強烈〜!!

 ちっちゃいことは気にするな それワカチコ ワカチコ〜♪♪


 というわけで、久保投手!移籍初勝利おめでとうございます。苦労した分だけ喜びもひとしおでしょう。こういう勝利は次の勝利を呼び込むもの。きっとタイガースの先発ローテを守ってくれるという確信を得ることができる勝利でした。

 ただ出来が良かったかというとそれはちょっと苦しかったと思う。四死球がね、多かったと思うんですよ。特に最初の2イニングは。でもそれを失点につなげずに試合中盤まで持ってきたのは投球術と狩野選手のリード。ハラハラしたけど徐々に良くなってくるような気がしていました。

 それでも捕まっちゃうのは仕方ないところ。相手だってそうそう何度もチャンスを潰しているわけにもいかんでしょう。

 先頭打者の平野選手が凄く頑張って出塁を重ねて、その頑張りに応えた4番アニキと5番新井さん。今日のお立ち台はまるで反省会をやりに出てきたかのような雰囲気だったけど、やっぱり新井さんに期待するものはあぁいった大きな当たり。

 不調だったり、昨日までの新井さんだったらきっと右狙いで逆に打撃を崩すとかそういった感じになっていたかもしれない。でもやっぱり新井さんは大きいのを狙わなきゃ!!それこそが新井さんの怖さだと思う。今日の打撃でそれを思い出して欲しい。そして明日からもね。

 終盤の球児投手はピンチを迎える。でも抑えの切り札だもん。抑えてくれなきゃね。抑えてくれるって思っていて、これでダメなら負けって思える気持ちにもなっているけど今日だけは何とか久保投手に勝ち星をプレゼントして欲しい。そんな気持ちで見ていた人は凄く多かったと思う。

 最後の井口の打球、ライトの葛城選手の追い方が変な感じだったけど、風に流されたか戻されたのかな?それも含めて非常に厳しい試合だった。 

 球児投手にしても出番がいつ来るか分からない試合の連続で、出るタイミングを何度も逃したりしているから登板の難しさもあったと思う。

 今日の試合は明日への一歩。久保投手にとっても、出番が不規則だった球児投手にとってもまた明日以降への課題と期待を抱かせるには充分な試合。

 とにかく勝って良かった。次は金村暁投手が上がってくるようなことが報じられているけれども、金村暁投手にも是非移籍後初勝利をプレゼントして欲しい。
| タテジマに想いを | 22:03 | comments(2) | - |
ごめん、久しぶりに見に来たせいか
なんでゆってぃーのネタなのかがわからないっ!
アタシもゆってぃは大好きですが(´∀`*)ウフフ

某所で書いたんだけど
久保投手があのユニ着てると
ほんっと山田勝彦さんにしか見えないわぁー
| りっちゃん | 2009/05/26 9:04 AM |

りっちゃん
 我が家でもゆってぃ〜が大人気です。
 もう久保投手を見ていると援護に恵まれなかったときも何となく笑顔だったりするのでゆってぃ〜を思い出しちゃったってわけです。
 確かに勝彦さんに似てますね。もしも左腕だったらあのユニの背番号34ってことで違う選手を思い出すところでした。あの投手は92年は勝彦さんたちと鬼のように働いてくれた選手でしたね。
| たけ | 2009/05/26 10:15 PM |