04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 信頼を形に | main | やっと出た!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もうちょっと観てみたかった
 試合序盤の降雨が激しくなり、これに雷も加わってノーゲーム。でも以前の交流戦で林選手が延長に入ってサヨナラホームラン打った試合は1時間近く中断して再開したんだよね。そう思うと中止の決断というのは辛いやら難しいやらと思う。

 もし俺が観戦していたら・・・・・日曜日のデーゲームは試合終了後に静岡まで帰るので早めにお願いしたいのだが、やはりチケットを取る苦労をした方には気の毒に思う。

 そういやぁ雷雨で思い出したが、雷が鳴ったときに球場アナウンスで「雷にご注意ください。」と言われたのだがどう注意すれば良いものか?金具を表に出さないとかそんなところか??

 先発の福原投手、今日はストレートが走っていた。なんていうかなぁ?実に球にキレがあるのがテレビ画面越しでも伝わってきたのだ。

 悪いときは上体だけで投げてしまってキレも何も無いのだが、今日は球持ちも良くしっかりと投げていた。こうなるとカーブも効果を発揮し始めるのでランナーは貯めても相手の体制を崩させて打ち取ることができる。

 なんていうか、バッテリーがピンチでコバヒロを警戒したのは大正解。だってこの選手、バッティングもいいんだよね。それにしても大松といいコバヒロといい、凄い体格だなぁ。こういう選手って威圧感あるから怖いよね。

 タイガース打線も抑えられちゃったけど、福原投手の投球はもう少し見てみたかった気がする。

 初回の平野選手のセーフティー。実に良いところに転がったんだけど、その後のヘッスラが要らなかった。

 ボールが逸れて転々としても起き上がって様子を見るだけ。走り抜けてればセカンドを狙えたね。そして関本選手が3塁に送り・・・・・と思うと勿体無いって言うか、それが平野選手の持ち味なので仕方ないというか・・・・・ま、やっぱり勿体無いわな。

 そんなわけで中止になって、得したような損したような感じだけど、両チームとも結果的に無得点で終わっちゃったんで引き分け感があってこれも何とも・・・・・いつも書いてることだけど、チケット取った方の残念な気持ちは本当に良くわかる試合だった。
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(0) | - |