04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いやぁ、驚いたねぇ | main | やる前から疲れていたね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いよっ!オーナー!!
 新外国人選手候補にズレータとかウッズとかブラゼルとかあがっている。

 いずれも他球団を退団して、今は母国などで野球を続けている。独立リーグとかメキシコリーグで試合を続けている。

 その候補たちに対してオーナーがモノをおっしゃった。「まともに野球を続けているという感覚はない。誰でもいいから連れてきたというのでは困る」。と報道されているが、実際には「そうやって楽して連れてくるんじゃねぇよ!!」とも思えるし、渉外か?それに対して本気で怒っているのか?ま、自前で発掘した外国人選手で苦労してるのは昔からだから慣れたもんだが、キンケードとかフォードとか今年の今までのメンチを見るとディアーのほうがナンボもマシに見えてくるけどな。

 時間が無い中で連れてくるんだから日本での実績組を連れて来るという考え方は理解できる。でもやっぱり時期が悪いわ。連れてくるならせめてメジャーのマイナー枠でやってるとかじゃないと日本野球は無理じゃないか?

 ブラゼルも苦しいんじゃないかな?夏場から急に打てなくなって怪我して帰って。治っているから大丈夫とか思うかもしれないけど、怪我する前から悪くなってたし、独立リーグってなぁ・・・・・大丈夫か?

 打つだけだったらズレータの方がマシかもしれない。千葉ロッテの最終年は数字が上がってなかったけど、呼べば名誉挽回のために真面目にやるんじゃないかと・・・・・多少・・・・・いや、少々思える・・・・・気がする。

 ウッズ?あの守備はチョット。。。。。

 っていうか、候補者がファーストばかり。そうなると貴重な万能選手の関本選手がセカンドにまわり、新井選手がサードのままで恐ろしく機動力に欠けるチームが出来上がるww

 ファースト関本選手、サードに新井選手というのは真弓構想の中核を成すプランであったはずだがこれが早くも頓挫しようとしているわけだ。

 連れてくるなら外野手のほうがそれでもイイと思う。広大選手も林選手も頑張っている事実があるが、それでも外野手。それがダメなら新井選手の代わりにサードかファーストが出来る選手だ。新井選手の現状は、腕の故障が完治していないのでは無いかと思えるくらい悪いと思う。全然引っ張れないじゃん。

 そんなわけで、候補者のリストアップを急いでいるけどオーナーのひと言は賛成。どうせ獲るならキッチリいいのを獲ろうよ!残ってるかどうか知らんけど。
| タテジマに想いを | 22:37 | comments(0) | - |