04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酒と猛虎と男と爆弾発言?? | main | ある意味で必殺の・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

若い衆が頑張らないと
 鳥谷くんがすっかりドラゴンズに参ってしまっている。特に今日のマサさんには手玉に取られているとしか言いようがない内容だ。素人目に見ていても、とにかくもっとがむしゃらにやって欲しい。なんか大人ぶってやっているような気がする。それが悪いとは言えないんだろうけど、今の彼には合っていないと思う。

 若い連中がチームを引っ張っていかないと、今の序盤から抜け出せない。確かにまだ始まったばかり。でもそういっているうちに交流戦に突入する。

 試合を観ていて必要性を感じたのは、僅差で負けている試合で使える投手。決して敗戦処理ではなくて、味方の逆転を信じて相手に流れを与えない存在が必要だ。今日は江草くんがその役割を与えられたけど火に油を注いでしまう結果になった。逆転とかそういうのは打撃陣だけでできるものではなく、投手陣の継投も重要な要素であることは間違いない。

 ふくらはぎを痛めて?下さんが登録抹消された今日、左の先発枠が1つ空いた。この隙に出てくるのは誰か?もちろん江草くんも候補のはず。チャンスは早々来ない。ましてや下さんなら完治したら即先発復帰だ。なのでなおさらチャンスをモノにしなければならないはずだ。

 今日でドラゴンズに1勝3敗、あと2つ勝ってタイに持ち込もう。出来ないはずはない。打撃陣も勇気を持って、個人的には監督にも勇気を持って采配(スタメン選び)をして欲しい。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!

 ドラゴンズは勝てない相手なんかじゃない。勝てるはずの相手だ。今日のMVPはこちらへ。

 さて、観戦仲間のまろ吉さんが、5月5日のライトスタンドのチケットが余っているようです。行ける方は僕までご連絡ください。まろ吉さんに取り次がせていただきます。

 そして、僕もチケットがあります。5月13日の楽天戦のライトが1枚、5月14日の楽天戦のライトが3枚です。行ける方はご連絡ください。こちらは実際にお会いしたことがある方か、ブログにブックマークさせていただいている方にさせていただきます。よろしくお願いします。
| タテジマに想いを | 22:24 | comments(4) | trackbacks(3) |
たけさんへ
 僕も下さん抹消を知った時に
 だれが穴埋めっと思った時
 一番に江草投手と思いました。
 もしかすると意表をついて・・・・
 (悩)
 だれかが埋めないと苦しい連戦が
 まだまだ続きそうですね(泣)
 前向きに応援したいです
| しん | 2005/04/26 11:01 PM |

たけさん、今日の敗戦は痛いですね。

このままずるずる行きそうな気配がするのですが・・・

なんかほんまに嫌な気配がするのです。
| おかやん | 2005/04/27 12:03 AM |

しんさん
 下さんのいないチャンスを誰がものにするかですね。帰ってきたら居場所が無いくらいの活躍する選手を待っています。
 苦しい戦いが続きますが、前を向いて応援しましょう。
| たけ | 2005/04/27 8:50 PM |

おかやん
 確かに痛い敗戦でした。マサさんをそろそろ攻略しないと。
 他球団はマサさんを打っているので、そういったところにヒントがあるんでしょうね。
 信じて期待しましょう。
| たけ | 2005/04/27 8:51 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/21891
孤軍奮闘のエース
今日はブログに何を書こうか悩んだのですが・・ 左のエース下さんの登録抹消 今日の完敗 不安なこれからの連戦 を考えてしまうと落ち込むので 明るく前向きに書きたいと思います。 今日の福原投手の6イニングまでの投球は 孤軍奮闘 支援する者もない中で、ひとりで
| 阪神と僕 | 2005/04/26 10:54 PM |
阪神1−6中日
首位攻防3連戦の初戦を予想通り落とした阪神タイガース。 淡々と進んでいたゲームが7回から大きく動き出しました。 色々文句もあるのですが、今日はまだ例の脱線事故のショックから元気が出ませんのでコメントは差し控えたいと思います。 別に友人・知人が事故に遭っ
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/04/27 12:20 AM |
今日の阪神 1−6
今日の阪神は1−6で中日に負けました。 貯金は3となりました。 首位攻防戦第1ラウンドは、天敵山本昌に敗れました。 今日は、飲み会で全然試合を見てません。 ただ、涼しげに投げる山本昌投手の顔が目に浮かび悔しいです(*≧◇≦) 明日はエースで勝って第
| とら坊の独り言 | 2005/04/27 12:50 AM |