08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 切なさを消せ(厳しいこと書きま〜す) | main | 期待されているものはコレ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

 能見、ガ・ン・バ・ッ・タ・ゾ!!
 どうせだったらベンチでこんな会話でもしてくれたら楽だったんだが。。。。。

 「おい、しっかり投げろよ。」

 「お前こそ、しっかりリードしろよ。」

 「でも今日のお前なら7回までいけるぜ。」

 「あぁ、そのつもりだよ。」

 立ち上がりこそ危なくて2失点したが、それ以降は6回まで危なげなく投げきった。あまりに順調に投げたので7回にランナーを出したときに不安定になってしまったが、もしも適度にランナーを出してそれを抑えていればもっと投げられていたはずだ。順調すぎてリズムを崩したね。

 それを克服するのが一流投手なのだが、遅まきながらそこまでたどり着こうとしているのは事実。もしも我慢するならここで我慢という奴をしてほしい。能見投手にチャンスを与えることを諦めるには早すぎるのだ。

 それよりも2安打でどうやって勝てと。アニキがマークされまくってまともに勝負してもらえない中で、他の選手の活躍が無かったことが寂しいのだ。

 1番に広大選手を置いて臨んだ試合。広大選手には怖さを出してほしかったのだが、今日もそれを見ることは出来なかった。求められているのは上手さではなく怖さ。当てに行かず狙ってほしい。

 関本選手が7回に粘りに粘った。普段は赤星選手がその粘りを見せるのだが今日は関本選手。打てないならせめて粘る。その粘る中で球数を投げさせて甘い球を待つ。これだって立派な戦術だ。こういったことを徹底すれば攻略の糸口にはなるはずだ。

 今日も頑張ったのだが粘りという点では不満が残る。赤星選手がいないだけで何割かの戦力減に感じてしまうのが悔しくもあり寂しくもある。代わりの選手に奮起してほしいと思う。

 矢野さん不在を嘆く声もあるが、復帰即スタメンはあってもフル出場は厳しいはず。そうなったときのために狩野選手も岡選手もどんどん試合で主張してほしい。1球いい球が来ると同じところを攻めすぎちゃう狩野捕手にちょっと切り替えてほしいかな?

 明日こそ勝って胸を張ろう。読売戦の連敗なんて吹き飛ばすのだ。
| タテジマに想いを | 23:49 | comments(2) | - |
昨日の能見君は本当によかったです。光みたいなのを感じましたもの。負け試合でもそういうのがあるとファンは納得しますよね。狩野君のリード、キムタクに読まれてたっぽい感じもしましたが、これからこれから!
これがまだ序盤ですから、ラッキーです。
関本君、昨日は本当によく粘っていましたね。桜井君にもねばってほしかったなぁ・・・
出塁に対する執念みたいなのが全く感じられなかったのが残念でした。
わたしも能見君にはこれからもどんどんチャンスを上げてほしいです。もしかしたら能見君は確実にローテを守れる左腕になるかもしれない。
赤星選手はもしかしたら長期離脱か?なんて記事もありましたが、しっかり休んでまた戻って来てくれる方がいいです。
| ぷく | 2009/04/12 8:29 AM |

ぷくさん
 負けたことに対する悔しさは依然としてあるのですが、能見投手の投球については次への課題も明確になったことですし来週私が観戦予定の横浜戦で投げてくれるであろうことが実に楽しみになってきました。
 広大選手、今日はやってくれましたね。1番打者としては赤星選手の機動力に勝るものは無いと思っていますが、広大選手には違う形で先頭打者として結果を出してほしいものです。
| たけ | 2009/04/12 7:53 PM |