05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 幕開け | main | 打線は活発 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

追試ありってことで
 いやいや、追試というよりも次があって当然だと思う。今日の能見投手は苦しい試合だった。

 そりゃ四球はいかんのだが、エラーも絡んだりしてそりゃ不運な点もあったさ。もちろん、狩野捕手とのコンビだってこれから作っていくのだから、こういった苦労を今シーズンは何度も味わうことを選手だけじゃなくファンだって覚悟しておいたほうがいいと思う。

 今日はどうも低めの変化球を上手く合わされていた気がする。これが真ん中や高めに入るとやはり打たれる。そしてちょっとストライクゾーンで勝負しすぎたかな?ってのが個人的感想。確かに四球を出すと怖いものだが。

 ただこの試合だけで能見投手が去年と変わってないとか、やっぱりダメとか決めちゃうには早すぎる。まったく早すぎる。流れを作り出せなかったことも含め反省すべきところは沢山あると思うのだが、流れがあまりにも来なかったことも事実。おそらく流れが違えば試合展開も全然違ったと思うのだ。

 ってことで、次は今日の反省を活かして狩野捕手ともういっちょでもいいし、岡選手あたりと組んでみるのも面白いかもしれない。

 試合としては負けたことは事実であるが、今日の試合で多くの選手が今シーズンの出場を果たした。今岡選手がまだなんだよなぁ、見たい気がするけどこればかりは仕方ないね。

 赤星選手がきっちり走ったり、鳥谷選手がしっかり四球を選んで後ろにつないだりということで、やるべきとは出来ている選手が多い。メンチ選手にとっては打てない日が続いて更に参っていると思うけど、とにかく打てるように願っているとしか今は言えない。結果を求めすぎてもいけないので難しいところだけど、潰すような真似はしないでほしい。そもそも開幕直後からガンガン打ち始める新戦力のほうが少ないよ。それにしても6番にはチャンスでまわるなぁ。。。。。

 これで開幕から1勝1敗。気にする必要は何も無い。能見投手だって球数は投げているから次にもいける。今はとにかく根気良く戦って2009年の試合の仕方を探し出すこと。先ずは明日、カード勝ち越しを目指していこう。
| タテジマに想いを | 19:10 | comments(2) | - |
職場で部署が移動になるだけでも慣れるのに何ヶ月もかかるのに、まったく異文化の外国に来てやっと仕事をし始めたんだから最初からガンガン行ける方がびっくりです。人間ですから、慣らし期間は絶対に必要・・・って、ファンが思わないで誰が思うんでしょう?ファンだからこそエールを送りたいですよね。
メンチ選手は非常に人柄がいいようなので、ぜひとも長くチームでプレーしてほしいです。
満塁で打てなかった時の平野選手のガッカリ具合に胸がキュンとしてしまいました(笑)
今日は一軍の捕手全員が一軍のゲームに出られて良かったですよね。赤星選手も球団新記録の盗塁一つおめでとうでした。でも最後交替しちゃったのでちょっぴり心配です・・・
| ぷく | 2009/04/04 8:35 PM |

ぷくさん
 こんばんは。
 私も職場を異動したばかりなので、どうしてもメンチ選手を応援せずにはいられないんです。野球選手に自分を重ねてしまうとそうなってしまいますね。おっしゃるとおり、ファンだからこその応援をしたいものです。
 赤星選手の途中交代は首の故障への影響に考慮して早め早めの交代でしょうからきっと大丈夫ですよ。明日も先発で1番センターで出場してくれると思います。
| たけ | 2009/04/04 9:57 PM |