03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 空中戦 | main | ショックだ・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

横綱相撲
 先ずはお知らせを二発

1発目 今までgooで展開していた、2つめのブログを移転します。しんさんと同じseesaaです。今後ともよろしくお願いします。移転先は・・・こちら・・・です。

2発目 5月13日チケットが1枚、5月14日チケットが3枚余ってます。一緒に観戦できる方を募集してます。条件は、実際に私がお会いしたことがある方か、このブログにリンクさせていただいている方でお願いします。席は両日ともライトスタンド、価格は定価でお願いします。メールでご連絡ください。

 さて、能見くん初勝利おめでとう!!調子は決して良くなかったかもしれない。球が初回は高めに行っていたし、6回につかまったりしたけどそれでも試合のリズムは作ったと思う。

 それになにより、チームが何とかして勝たせたい!という気持ちの表れか、先制、中押し、ダメ押しと効果的に得点を重ねてくれた。アニキの痛烈すぎるヒット、今岡選手の巧いライト前、シーツ先生のここ一番のタイムリーなど、追いつかれそうになっても引き離す展開に持って行ってくれた。

 能見くんの後を受けて登板した球児投手も6回は良くがんばった。やはり登板が続いたせいか、球速も落ち気味でついに「ホームラン厳禁」と刺繍されたグラブの誓いを守ることは出来なかったが、今日は試合展開としては1発を許したい。大事な場面でのホームラン厳禁といったところだろう。

 嬉しいのは昨日と今日、ウィリアムス投手が復調の様子を見せてくれたことだ。スピードガンが正確なら150km/h近くまで戻ってきているし、スライダーも曲がりが戻ってきた。

 今日の得点はホームラン無しでの得点。それでいて8得点なのでなんかずっと打ち崩している気がする。こういうのは相手も嫌だろうなぁ。

 それと負傷者?が続出したのは気がかり。横浜にも出たけど、赤星選手が少し脚をかばうような素振りを見せていたのは心配だけど、その後も守備についていたから大丈夫かな?

 大きいなって思ったのは、横浜が抑えにしようとしているクルーンから点を取れたこと。これでハマが抑えに迷ったら儲けもの。こっちだって苦手意識を持たないで済む。

 いずれにしても今日は勝てる雰囲気が充満していたと思う。去年にはなかった自信が今のタイガースにはある。このまま火曜日からの甲子園、中日戦を闘おう。KO!KO!ドラゴンズ!!

 最後に古田選手、2000本安打達成、おめでとうございます。長年のご活躍に心からお祝い申し上げます。

 今日のMVPはこちらへ。
| タテジマに想いを | 18:30 | comments(4) | trackbacks(4) |
確かに能見、これでバント決めてくれれば文句無しなんですけどねー
タイガースの選手って何でこんなにバント下手なんでしょう?
練習すれば上達しそうなもんだけど、皆軽んじてるのかなぁ
| shu | 2005/04/24 11:39 PM |

行きたいですね…。
が、JR福知山線の脱線事故のため、
当分は電車が使えないほか、主要道も通行止めになっているため、
アクセスにメドが立つまでお返事できそうにありません。
この事故はひどすぎます。
人災もいいところです。
| dai_manager | 2005/04/25 7:01 PM |

shuさん
 彼の打撃を見ていると、確かにアマチュア時代はバント練習をしなかったんだろうなぁ・・・って思いますね。
 タイガースでバントする必要がない投手は三東くんだけと思っているのですが。
 やはり自分がどれだけ助かるかを実感して欲しいですね。
| たけ | 2005/04/25 9:18 PM |

dai_managerさん
 福知山線の事故の連絡を聞いて一番心配だったのは、ほかならぬ観戦仲間の皆さんのことです。
 関西に沢山いる皆さんが無事ならいいなと思ってます。
 安全管理よりも時刻を優先したのでしょうか?油断とは本当に怖いものです。
| たけ | 2005/04/25 9:19 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/21553
能見投手プロ初勝利おめでとう♪
能見投手プロ初勝利おめでとうございます。 能見投手の勝利オープン戦から信じて 応援してきました。 本当によかった・・・ これからがプロ人生の始まりですね♪ 将来の阪神タイガースの左エース に向かって頑張ってください。 さて・・・・ 今日は皆様に移転のご連絡
| 阪神と僕 | 2005/04/24 7:40 PM |
○8-3 能見初勝利と猛打ショーに酔いしれる
3連戦もさすがに3試合目になると疲れが出てくる 応援している方ですらこうなのだから、選手はなおさらの事だろう (当たり前か!) 今日も素晴らしいお天気に恵まれ、絶好の観戦日和 2日連続のドタキャンで今日も敬華ちゃんと3人でレフスタ観戦に 先発は能見、立ち上が
| 旅は人生の道標 | 2005/04/24 9:57 PM |
能見初勝利!
 4月24日、阪神vs.横浜戦。小刻みに得点した阪神が8対3で 横浜を下し連勝。この試合に先発した阪神・能見は5回3/2を 投げ、プロ初勝利を飾った。
| よろずおしゃべり堂 | 2005/04/24 10:01 PM |
18安打圧勝
1・2番コンビ、赤星とフジモンが、そしてトリターニが猛打賞!!3人で9安打!!投手以外先発陣はみんなヒット打って、今期最多の18安打!!先制、中押し、ダメ押し。ええ形や!!ノーミンが好投してプロ初勝利☆おめでとぉ!!藤川は一発を浴び、今季初の自責点が
| 獣王の意気、高らかに | 2005/04/24 10:51 PM |