04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 書いたら消しちゃった | main | 勝つのは気持ちがいいもので >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

WBCのVS韓国戦を居酒屋のテレビで見ました
 やはり盛り上がってましたね、VS韓国戦は。居酒屋の大将も大興奮で料理がなかなか出てこなかったです。

 イチローが打ったことも良かったのですが、やはりお立ち台にも立った村田選手の一発が本当に大きかった。4番打者って、こういう試合で試合の流れを一振りで持ってくる選手のことを言うんだろうなって思いました。

 1つ気になったのは、未だ試合に出ていない選手を使う良い機会ではなかったかということですね。控え選手だからといって力が落ちているとかそんなことは無いと思うんですよ。もうここまでのメンバーなんですから。

 WBCって雰囲気もそうだけど、ボールとかストライクゾーンとか色々と普段の国内の野球とは違うじゃないですか?それを試すっていうか、経験させるには今日のような点差は良い機会では無いかと思うんです。

 繰り返しますが、メンバーに差は無いと思っています。1シーズンを通せば差は出るかもしれませんが、このような短期決戦では調子の良さとか優先されるべきものは色々あると思うんですよ。だからこういった試合でどんどん他の選手の調子を、出場させることで上げて行ってほしいんですよね。

 でも見事な勝利でしたね。韓国打線を2得点に抑え、打線がつながり投手陣も踏ん張った。タイガースの岩田投手も頑張りました。最後の変化球も良かったですね。

 怪我をしないように勝ってほしい。実に難しい条件かもしれませんが、負けるところも見たくない、怪我するところはもっと見たくない。そんなことを感じながらも勝ってよかったなぁ、嬉しいなぁって思いました。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:25 | comments(2) | - |
こんばんは。
私はなんと9時頃まで爆睡してしまい、気がついたら日本が大量リードを奪っていたという展開orz
岩田が出てきたときはゾクゾクしました。多分固かったのでしょう、ピンチを招きましたが何とか脱出しましたね。
岩田は今日、大きな一歩を踏み出したんだと思いますよ。
| やすゆき | 2009/03/07 11:59 PM |

やすゆきさん
 私は居酒屋で軽く飲んで帰宅後に観戦しようと思っていたのですが、大将が1プレーごとに出てくるので料理が全然・・・・・ま、し方ないっすけどね。
 岩田投手はガチガチでしたね。でも最後のアレはカーブですか?いい球放ってましたね。
| たけ | 2009/03/08 11:20 PM |