03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< これは追い風でしょう | main | 書いたら消しちゃった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今さらながら選手名鑑を見る
 久保投手とハシケンのトレードをきっかけに、いまさらだけど選手名鑑を見てみた。

 この選手名鑑、結局コンパクトなやつを何冊か買った。その中で今回は千葉ロッテに掲載されている久保投手と、タイガースに掲載されているハシケンを見たのだが、俺は他の選手が印象に残ってしまった。

 タイガース投手陣では選手名鑑作成時、背番号34がハシケン。その次っていうと40番の桟原投手が載っている。そしてこの桟原投手が結構いい記録に挑戦中であることを知ってしまうのだ。

 なんでもデビュー以来連続登板機会無敗記録まであと12試合なんだって?正式には何ていうのか知らんのだが、とにかく自身が敗戦投手になっていないのだ。

 まぁ、確かにビハインド時や大量リード時に投げていたことが多いので結果的にそうなったんだろうけど、確か1試合だけ急きょ登板して勝ち投手か何かになっているはず。(俺の曖昧な記憶では、藪さんが打球処理で指から血が出て、そのときブルペンにいた桟原投手が好投した試合)

 その後は2005年にSHEとか言われていたときの好投があって・・・・・って感じの記憶。目的はあくまでもハシケンの欄を見るつもりだったのだが、結果的に桟原投手に注目してしまった。こういうおめ出たい記録は何としても延ばしてほしい。今年のタイガースを見れば同じようなレベルの投手陣が争っている。そこに桟原選手がどこまで入り込めるか分からないけど、右のサイドスローという存在は貴重なだけに他の投手よりもアピールしやすいはずだ。

 他にはたまたま開いたページに東北楽天の中谷捕手が載っている。高卒で阪神に1位指名されて、阪神ではあまり活躍できなかったけどこうして他球団で現役を続けている姿を見ると嬉しさがこみあげてくる。

 さすがに試合を見るのはCSになってしまうし、東北楽天のファンではないのでシーズン中どれくらい1軍登録されているかも知らないけどとにかく活躍を望んでいる。

 たまにしか見ない選手名鑑だけど、久々だけに面白かったという感想を持った出来事だった。
| タテジマに想いを | 22:01 | comments(0) | - |