04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 追試は合格でいいのかなぁ? | main | これは追い風でしょう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

チケット発売日でしたね
 今年はさすがに仕事を休めず、体もどこも悪くないので仕事してました。毎年悩むのはローソンチケット、ぴあ、それもパソコンがいいのか携帯がいいのか、電話がいいのかさっぱりわかりません。ま、この辺のノウハウは知っていても教えないものでしょう。

 とりあえず既に甲子園の観戦予定分は確保できているので、残るは京セラドーム、横浜スタジアム、ゴールデンウィークの甲子園ということで、こりゃもうそれぞれの順番でライト下段、レフト指定、ライトスタンドなんて一般発売も含めて定価で入手できるわけがないので気楽に内野でいいです。金額見ながらヤフオクも考えます。

 一斉発売については賛否両論があるけど、俺個人の感覚では一斉発売の方が助かっている。理由は何度も仕事を休まないで済むから。

 そりゃ何回かに分けて休日に発売してくれてもいいんだけど、それだと休日の観戦時はチケ獲りが不可能になる。

 ま、チケット獲りまくる人には敵わないし、どんな方法を考えついてもそれに対する対策は出来るから無駄な抵抗ってわけじゃないけどそういうのはしない。定価ってわけにはいかないだろうけど、ある程度の出費は仕方ないものだと思っている。他で節約するしかないわな。

 そんなことを少々考えながら今日は仕事をしていた。

 既に書いたことではあるが、今年はチケットをペアで確保しているのだが、同行する嫁さんは仕事とか色々と予定が入りそうなので甲子園には俺1人で行くことになると思う。

 そうなるとお誘いするのは以前からの観戦友達。その友達がダメなら・・・・・ちょっと個人的にご一緒したいブロガーさんが数名。俺にとっては未知の強豪って感じの方。

 チケ獲りが終わるとシーズンが半分くらい終わったような気持ちになるものだ。今日、チケットを獲れた方にはおめでとうございますと申し上げたいし、あとはお互いの観戦日が天候に恵まれるといいですね。正直にそう思っている。
| タテジマに想いを | 21:31 | comments(2) | - |
今年は、案外取りやすかったかもね。
| 瓦町P助 | 2009/03/05 11:25 AM |

瓦町P助さん
 どうなんでしょうかね?今年は一斉発売で購入しなかったのでわかんないです。
| たけ | 2009/03/05 9:54 PM |