05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< アピール成功 | main | どう解釈するか次第 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

高めは打たれる
 今日は録画中継で紅白戦を見た(見ている)。ま、やっぱり高めは打たれるね。

 色々と(数少ない)気づいたことを書いてみると、能見投手が何とか工夫して投げているのが印象的だった。全体的に腕を下げて投げているのだが、これが左打者が相手だとさらに下がる。それでいて庄田選手相手のときなんて良いコースに決まるもんだからこれが安定すれば大きな武器になるなぁって思った。

 実際、能見投手はよく研究していると思う。球種を増やすことも必要だが、今持っているものを活かす方法としてフォームを変えるなど、そこに何とかしようという意図が見える。こういうのは嬉しいものだ。

 次に気になったのは小宮山選手。1ヒット(まぁ、リーソップだったけど)は積極的に打った結果で、短く持ったバットは何としても打つという気持ちの表れ。組んだ投手のコントロールに苦労したけどタイミングは微妙だったが強肩で盗塁を刺すなど(藤原選手は俊足かどうかはさて置いて)、見せ場は充分。解説の有田さんあたりも沢山褒めていたのでこれで1軍帯同を勝ち取ってくれれば楽しみが増える。

 その捕手争いだが現時点で1軍帯同当確は岡選手になりそうだ。起用法から見てもそんな気がする。これに続くのは・・・・・誰だろ?ってか、書き方を変えれば打てなくて送球ミスを2試合続けてやっている狩野捕手をどうするか?なんだよねぇ。打つことではいずれ当たりも出るだろうけど今はそれどころじゃない様子だし。それを考えたうえで1軍帯同枠を4人とすると岡選手は確定とする。次なんだよねぇ悩むのは。橋本捕手は時間がかかりそうなので候補外と仮定すると個人的な感想では小宮山選手、清水選手かなぁ。

 あと気になったのは広大選手ね。打てる気配を感じなかったです。ヒットを打ったといっても、あのコースをライト前のシングルヒットで済ませてしまってはいけない気がする。それじゃないんだよなぁ、期待されているのは。って思ったし、他の打席の凡退の内容が悪い。速い球には差し込まれているし、仕留めそこないも多い。期待されている結果が高いだけにこれじゃ周りも満足しないよね。

 ってところを感じた紅白戦。やはり1軍実績組は格が違うねって思った昨日と今日だった。


 最後に今日の反省・・・・・馬単で買っときゃ良かった・・・・・そんなもんだね。
| タテジマに想いを | 23:54 | comments(0) | - |