04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ごもっともなオーナー | main | 第1次チケ獲り狂想曲 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっとキャンプ中継を見れたよぉ〜!!
 昨日やっとキャンプ中継を見ることが出来た。なんだかんだ言って見れずにここまで来てしまったが、やっと時間を作って30分ほどだが見ることが出来たのだ。

 感想としては既に今朝の新聞に載っているような内容なのでどうにも書きようが無いのだが、玉置投手が良かったと。あのチェンジアップですか?いいっすねぇ。あれを使いこなせるようになったら相当存在感が増しますね。年齢的にもここで出てくれば大きな戦力になるだけに昨日の練習での登板は非常に良かったと思います。

 反面、悪い方で目立っちゃったように見えたのは黒田投手です。

 この1軍キャンプっていうのは1軍相当の力がある選手と、1軍のレベルに触れさせたいものを見せた選手の2種類に分かれると俺は思っているのですが、黒田投手は後者ですねぇ。いや、もう昨日の投球だけ見ていたら安芸に強制・・・・・なんて思っちまいましたもん。

 こうったシート打撃の場合、やっぱりインコースには投げ辛いと思うんですよ。で、外角へのコントロールって凄く大事だから、この時期に外角へ投げ込むことが出来るのって凄く大事なことだともうんですよ。内角は意識して投げ込むことが出来なきゃいけませんからね。

 ということを頭に置きながら考えますと、黒田投手はコントロールできてなかったですね。ボール抜けてましたねぇ。

 それとフィールディング。投げる方でイッパイになってしまったのかも知れませんが、真正面のゴロにグラブを合わせきれずに後ろに行かれましたから。

 幸いにもエンドランがかかっていたのでショートがセカンドベース上で捕球し併殺が完成しましたが、あれはピーゴロにしときたかったですね。解説でも言われてましたが、エンドランじゃなければセンター前になってましたね。

 んまぁ〜、なんせこの時期はこういった練習を見るのが本当に楽しい時期なんで、できるだけ時間を見つけてテレビを見ようと思います。

 練習なんか見ても・・・・・なんて思ってる方がいたら(見れる環境であるなら)是非キャンプ中継をご覧になってください。楽しいと思います。
| タテジマに想いを | 22:53 | comments(0) | - |