04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 若手の育成ということは | main | 続・初夢のゴキブリに負けるな! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

夢の中のゴキブリに負けるな
 この度の私のブログ記事が無断転載されていた件ですが、多くの方に色々とご心配のメール、メッセージなど頂きありがとうございました。

 先方からも削除報告と丁寧な謝罪のメールをいただきましたので、この件につきましてはこれ以上触れず、終わらせていただきます。

 よって、先日の記事並びに教えてくださった方のコメントも、コメントされた方が削除を希望されているので、削除いたします。教えてくださった方含め、ご心配を下さった皆様、色々とありがとうございました。

 さて、直久投手の初夢はゴキブリ・・・・・100匹かぁ・・・・・想像するだけで凄い光景だったんだろうね。

 夢占いとかあるじゃない?あれでゴキブリが出たらどうなんだろう?と思ったけど、調べることはしてないし。

 ただ1つ、開き直りというか居直りというか、やりたいようにやってやるさ!って感じの良い意味の思い切りが出てきている気がする。

 エースナンバーと呼ばれる番号を剥奪された。エースらしくとか、エースにならなきゃという硬さがもしかしたらあったのかもしれない。

 でもエースの称号は結果を出した後に付いてくるもの。挑戦していかなければいけない立場なのに守る姿勢になってしまったというか、自分が何とかしなきゃと思うあまりに失敗を恐れるように投げていたというか。そんな姿にここ数年はなってしまったのではないだろうか。

 やりたいようにやる。これは相当な自分へのプレッシャーである。あたりまえだがプロの選手だから自分の責任で調整することが求められる。ただ、いわゆるルーチンワークのような決まったメニューの練習をしていればそれなりに出来たこともあるだろう。でも今の直久投手は脱ルーチンというか、ルーチンをこなして出来上がるレベルはクリアした。もしくはルーチンだけでは足りない選手になっている。これは考え方を変えれば伸びしろを伸ばし切れていない。要はルーチンから視点や角度を変えれば違う伸びしろを伸ばすことが出来る証拠でもある。

 やりたいようにやる難しさは、プロの世界だけではなく、私たちの日常業務にも当てはまる。自分のやり方を通すのは容易ではないし、それで結果が出なければ場合によっては進退に関わる場合だってある。そのリスクをリスクと感じずに今年の直久投手は戦おうとしている。

 スタミナは保証付きといっても良いほどある投手。勝った負けたも大事、課題の立ち上がりも大事、相手より先に失点しないことも大事。色々な大事を踏みしめながら目指すのはプレイボールもゲームセットも、マウンド上には直久投手が立っていることである。
| タテジマに想いを | 20:03 | comments(2) | - |
さて、ご希望のようなので調べて参りました。
…お呼びでない?(笑


夢占いキーワード「ゴキブリ」

ゴキブリが現われる夢は都合の悪い事態を引き起こすことを暗示しています。
夢の中でも現実のように殺してしまえばよいのです。殺せなかった場合は忘れていたような問題が表面化することを示しています。肉体的なコンプレックスや解決できない煩わしい問題がゴキブリに姿を変えているのです。


…よーわからん(汗
要するにストレスがたまってらっしゃるってことかしら。
ウチのトーチャンが、同じ「京都府の日本海側出身」ってことで
杉山くんには頑張って欲しいっていつも言ってるので
同じく応援してるんですが…
テンピュールの枕でも送って差し上げようかしらん。
| りっちゃん | 2009/01/07 11:58 PM |

りっちゃん
 調べてくれてありがと〜♪
 なんか知らんけど全部退治しなけりゃならないんだね。
 100匹・・・ちょっとなぁ。

 俺も直久投手は好きなんですよ。2年目だったかな?静岡で開催された公式戦で好投して依頼、期待をかけているんですけどね、なかなか。。。
 今年こそは何とか!と思いながら、今日は続編を書きました。
| たけ | 2009/01/08 9:09 PM |