04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 故郷貢献? | main | 大晦日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そりゃぁ嬉しい
 赤星選手の生涯タテジマ宣言。そりゃ嬉しい。年末にきて実に嬉しいニュースだ。

 もう赤星選手の存在はチームにとっては金本選手や球児投手と存在は並んでいるのである。

 実に頭の良い選手だと思う。試合に出れば自分の役割をしっかりと認識している。そして認識しているとおりにプレーする。これだけでも実は並みの選手ではないのだ。

 自分のプレーと役割を認識していても実際にそのとおりに出来ない選手のほうが多い。それは欲を出してしまったり、油断をしてしまったり、集中力を一瞬途切れさせてしまったりという風に、ごく普通に起こり得るものが原因なのだが、赤星選手はそんな姿を見せないのだ。

 プロ入り後も苦労の連続だった。脚は速いが力強さが無いため引っ張れないから怖くないと言われた1年目。でも新人王。

 2003年にはチーム内競争のあおりでセンターは浜中選手などとも言われていた。今となっては考えられないことだが、あのころもそんな存在にされていた。

 それがこれほどまでの選手になったのだ。これは本当に凄いことである。

 もう言うまでもないだろうが、FA権を取得後もタイガースは万全の体制と文句ない条件で赤星選手と再契約して欲しい。あれほどオフの揉め事が日常茶飯事だったタイガースであるが、その悪癖を出すことなく赤星選手と再契約して欲しい。相思相愛ってやつを見せてほしいと思うのだ。

 生涯タテジマ。そしてもう1つお願いしたい。それは生涯、最高の先頭打者であってほしい。そのためにも盗塁のタイトルの奪還をしてほしいのだ。

 だってやっぱり、赤星選手には盗塁が最高に似合うのだから。
| タテジマに想いを | 23:02 | comments(0) | - |