タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< エースとして | main | 江草投手を後ろにかぁ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

西伊豆に行きました
 今週末は息抜きっていうか何ていうか、2月の結婚から落ち着く日が少なかったので、慰労ということで美味いもん食って温泉でも入ろうか!ってことで西伊豆に行きました。

伊豆っていうと伊東温泉や伊豆高原といった東伊豆とか、修善寺などの中伊豆が有名かもしれませんが、西伊豆もいいですよぉ〜!!

東伊豆も中伊豆も電車でいけるので気軽に行けるかもしれません。西伊豆は電車が無いので車で行くのがメインですけど、西伊豆でしか見れないもの、それは海に沈む夕日なんですよ。これがきれいなんですよねぇ。

土曜日は静岡ICから清水ICまで高速を利用しましたが、ETC割引って凄いですねぇ。帰りは沼津ICから高速を利用しましたが、ほぼ半額ですよ。たいぶ安くなりました。

夕日に関しては、水平線に雲があったので雲の切れ目に沈む夕日だったのですが、それでもきれいでしたよ。

夕飯はもちろん舟盛です!!きっと民宿の漁師さんが昼間に船で取ったであろう鯛、金目鯛のお刺身。それ以外に目の前の海で泳いでいる海老とか色々な舟盛でした。

夜は波音を聴きながら眠れるんですよ。

民宿なので隣の部屋との壁が薄くて隣の部屋の会話が丸聞こえでしたがそれはご愛嬌ですね。

さて、温泉ですが、西伊豆の温泉は熱めなんでしょうか?途中の立ち寄り湯にも寄ったのですが結構熱くて、許されるなら水を入れてしまいたいくらい。でも他のお客さんもいるくらいなのでそれは遠慮して我慢して入りました。

でも温泉って不思議ですよね。本当に温まって冷めにくいんですよ。

まぁ、色々あったのですが、だいぶ前に行ったときに比べると道路も良くなっているので、伊豆旅行なんかご予定の方は西伊豆がお勧めです。

観光したい!って方には向いてないのですが、何もいらないからのんびりしたい。そんな方には絶対お勧めです。

ちょっと息抜きした旅行でした。

| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:04 | comments(2) | - |
海があって温泉があってのんびりできるっていいですよねー。
私も先月の連休に白浜に行ったんですが、かなりリフレッシュできましたもん。
この冬は月1〜2回ぐらい温泉施設(スーパー銭湯とか岩盤浴とか)に行ってみようかと計画中です。
| かれいど | 2008/12/21 11:53 PM |

かれいどさん
 そうなんですよねぇ。本当にのんびりするだけの目的で行ったので充分満足できました。
 実は我が家も冬の間に日帰り温泉に出かけてみようと計画中です。
 旅館やホテルとなると金額も高くなるのですが、割り切って考えれば民宿というのはとてもリーズナブルなものですね。