04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 結婚と外野 | main | エースとして >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今岡ファンですけど〜♪
 今岡ファンなんですよ。今岡さん、現在叩かれてるけど俺は今岡ファンなんですよ。

 その今岡選手が来年は複数年契約最終年ってことで、崖っぷちに立っている。 

 サードの次はファーストへ。前監督は「最近は左打者が多いのでファーストにも相当の守備力が必要。」という考えでシーツ先生をファーストに置いたりしたし、今年は新井選手が堅実な守備を見せた。

 はっきり言えば、スタメンファーストは新井選手である。競うとかそういう問題ではなく新井選手である。そしてこのことはサードの先発が関本選手でほぼ決まりということも示している。これにバルディリス選手がどこまで肉薄できるかであろう。

 守備力なぁ・・・・・とにかく前にどれだけ突っ込めるかというのを心配する。だってセーフティーで揺さぶってくるのは明白だしね。あとファーストはライン際を抜かれると2塁打で済まない可能性がある。タイガースのライトは平野選手が入りでもしない限りは守備に難がある選手ばかり。実際、ライトを守るであろう選手で及第点と言ってもいいのは桧山選手と葛城選手くらいではないだろうか。あとはもう・・・・・・。

 それでも今岡選手はここから這い上がるしかない。来年はイバラの道である。守備位置は代えられるわ、スタメンの補償は無いわ、監督は代わるわ。下手すりゃ開幕1軍だって難しいかも知れない。代打で!なんて言ってもレギュラーがダメだから代打・・・・・なんて簡単なものじゃないことは今や常識である。

 DHがあれば少しは出番がありそうだが、ただでさえ“守備はアレでも打つ方はOK”っぽい選手が多いタイガースであるので、ここでも出番を得ることだけが大変である。

 和田コーチのコメントであったようだが、泥んこになれと。走りまくって守備練習しまくって体をいじめてやり直せと。結果はすぐに出ないかもしれないというのが事実だろうけど、それを言ってられる立場でもない。

 正月明けにはハワイで練習するらしい。もうね、ショッピングセンターとか行かずに走りまくってほしい。砂浜走りまくってほしいよ。そして復活してほしいよ。シーズンで存在示してほしいよ。

 とにかく厳しいのはファンの俺も承知している。でも全力で応援したい。入団時からの今岡ファンとして来年の活躍を心から願っている。
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |