06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 人気と結果 | main | 今岡ファンですけど〜♪ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

結婚と外野
 今日の新聞報道では2つ食いつく内容があったと思うので食い付いてみる。

 〃觝

 真弓監督が結婚を勧めているようだ。確かにタイガースでは下さんや赤星選手といった人気が高い選手に独身がいる。ま、下さんは興味なさそうだし。

 結婚かぁ・・・・・守るべき人がいるから強くなるって考えなのかなぁ?ま、守るどころか守られたりする場合もあるのだが。

 でも意識は変わると思う。それは俺もそう思う。独身の頃は仕事に対する考えも「自分のために」だったのだが、今では「自分と家族のために」に変わってきている。

 確かに自由に使える金は減ったけど、その分2人で使うことを考えたりして心境の変化はある。

 それと規則正しい生活をするようになったことも挙げられる。

 選手と比べるものではないだろうけど、今までの俺の休日は昼過ぎまで寝て、飯食ってまたウトウトして、夕飯食って寝る生活だった。試合の時間くらいしかシラフで起きていなかった。

 それが結婚したら、とりあえず昼までには起きるようになった。そして出かけるようになったから大したものだ。

 結婚したことは良かったと思っているが、結婚することが良いかどうかは正直言って分らない。老後の生活の心配がない、1人暮らしでもやっていけるという人だったら無理にしなくても良いと思うことは多々ある。俺なんて30過ぎで独身だったころなんて、老後は関西の介護付きマンションでも入って過ごしてやろうと真剣に考えていたくらいだ。その頃になれば今よりも高齢者福祉は進んでいるだろうなんて思っていたもん。

 ま、今では仕事を定年?退職したら西宮に住もうと思ってるしね。ま、そのために仕入れた情報は「阪急沿線は高い!」ってことだけなのだが。それと行きつけの居酒屋さんがそのころまで商売をやっているかどうか。俺よりも14歳年上だしなぁ。

◆ヽ位

 藤本選手が出場機会を得るためなら外野でもやるぜ!と覚悟を披歴している。

 確かにセカンドも激戦だが、外野はもっと激戦。もうねぇ、藤本選手が外野かぁ。ちょっと肩が不安だよなぁ。

 それと外野守備のアドバイスを、イベントで顔をわせたという理由もあるのだが、濱ちゃんに求めてもなぁ。濱ちゃんは守備じゃないだろう。

 でも出場機会を得なければアピールも何も無い。この意欲だけでも嬉しいなって思った出来事だった。
| タテジマに想いを | 23:42 | comments(2) | - |
一度失敗しているのでまた結婚をしたいとはすぐに言えないのですが
今付き合ってる人とこれから先も一緒にいたいなぁと思うようになってきました

>老後は介護付きマンションでも入って・・・
私はマジでこれ考えてもいますよ
| ベア | 2008/12/19 12:37 AM |

ベアさん
 結婚ってする前とした後では感覚が全然違いますね。その辺を今一番実感しています。だから選手には急激な環境の変化をもたらす結婚は無理しないでほしいなって思います。

 老後は・・・・・とにかく西宮に住むことしか考えてないんですよ〜♪
| たけ | 2008/12/19 11:53 PM |