04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< トライアウト雑感 | main | まだまだ飲むでぇ〜 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今シーズンを振り返るかもしれない会
 というやつを明日は難波でやることになっております。

 静岡に住んでいますがシーズン反省会は難波です。昨年は梅田でした。

 今年は参加人数が少し少なめで少々さびしいのですが、それでも盛り上がることは必至!!

 主に2003年に知り合った方々と旧交を温めつつ騒ごうってことで飲んできます。歌?最近歌ってないなぁ。歌わんよ。

 ってことで今シーズンは別の機会で振り返ることにして、今年のブログでも振り返ろうかと。2000記事達成時に書かなかったことで少々思ったことを並べてみます。

 今年の自分のブログは2月に結婚したことでその辺を少し書いて、旅行中は勝手に選手名鑑を3年ぶりにやってみた。

 シーズンが始まって序盤の躍進に喜んで書いた。地力のついたタイガースが嬉しかった。

 ま、徐々に苦戦して・・・・・だったので記事を書くのも辛かったのだが、それでもなんとか粘り抜くことが出来た。

 観戦では画像をUpして継続。球場で怖い人に声をかけられなくて良かった。

 まぁ、それは別として。やっぱりブログは難しいもんだと思った。

 茶の間で好き勝手に言っていることを文章にして掲載していたら変なことになる。愚痴を言いたいときも(ここから重要!と思ってる)、要は自分の考えと違うから悪いものと考えてしまうのか、それとも客観的事実があってそれを基によろしくないと考えたのかの違いを明確にしないと批判なんて出来ないと俺は思っている。

 自分の考えと違う采配などで結果が良くても褒めるかといえば素直に褒めないことの方が多いだろう。逆にそれで失敗したら、それみたことか!と言わんばかりになってしまう。いかん!俺はそういうことをしたくてブログをやっているんじゃないのだ!!と

 それだったらシーズン中にも記事にしたが、自分の思っていたことと違うことが起こっても、それはベンチがどういう意図で行ったことかを考えた方がよろしいことではないかと思ったからそういう風に心がけてみた。

 文章は年々下手になるが頭は徐々に野球頭になってくる。この辺の融合が難しいのよねぇ。

 と今年1年ブログを続けて思ったことでした。

 では、飲みに行ってきます。

 そして地元の仲間内ですが、12月3日に平日にもかかわらず、シーズンを振り返る会をやります。これは地元の友達だけでやるのですが、阪神ファン3人、読売ファン2人、ベイファン2人というバランスですよ。
| タテジマに想いを | 06:53 | comments(2) | - |
お疲れちゃんでした〜

久しぶりにたけさんに会えて嬉しかったよー。
もちろん嫁っこにも改めて会えて嬉しかったー。
えぇ機会をつくってくれてありがとう。
また是非是非さそってくださいませ。

徒歩10分 チャリで5分の道のりを
超酔っぱらい連れて帰ったので30分以上かかって
汗だくで帰ってきました…はぅ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
| りっちゃん | 2008/11/30 12:29 AM |

りっちゃん
 こちらこそありがとうございました。久しぶりに会えて嬉しかったです。またやりましょう。

 やはり帰り道は長くなりましたか?!白と赤のワインを飲んだら、どっちがわに回転するのかな??って。。。。。

 しかしJCは意外でしたねぇ。そういやぁ、「りっちゃん、ハゲにするんかな?」ってメールをオレの携帯に送ってきた方が1名いらっしゃいましたが・・・・・さて??
| たけ | 2008/11/30 9:13 PM |