04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 捕手大人気 | main | 鳥谷選手は凄い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

早期決心
 FA交渉の三浦投手については、本人の口から「五分五分」との言葉が出たようだ。

 タイガースに来るものと思っている人にとって五分は少なく感じるだろうし、残留を信じている横浜ファンにとっても少なく感じるかもしれない。

 この辺のことは相当悩むと思うのだが、プロテクトされるかされないかの当落線上の選手にとっても少々不安な時期を過ごすんだろうと思う。

 まぁ、その辺は時節柄仕方のないことなので慌てず騒がず待つしかない。

 プロテクト漏れする選手の中には他球団で活躍できる選手がいるのは間違いない。つり合いとか損得を考えがちなトレードに比べれば、人的補償は「プロテクトしていない選手だったらどうぞ。」なわけなので、そういった他球団だったら活躍できる選手がいるのは至極当然のことだと思う。

 ただ精神面で弱い選手とコントロールの悪い選手はどこに行ってもやっちゃうかもしれないので、要注意だ。この辺を誤解して、環境を変えればやれるはず・・・・・なんて博打を何度も見たような見ないような・・・・・であった。

 早期決心といえば、高濱選手が来季から外野手登録になるそうだ。

 怪我の影響とか言われていて、怪我の内容まで知らなくて申し訳ないのだが、早めに決心をして取り組むことを素直に応援したいものだ。

 もともとはショートやサードという構想だったと思うのだが、打力というか打撃という方が言葉としては適正か?それを活かすために、少しでも出場の可能性の高いものを選んだ・・・・・と言って出ることが出来るほど優しくは無いのだが、とにかく高卒ドラ1という才能を怪我の可能性につきあわせて過ごさせるのは忍びないもの。それを捨てて外野手として輝ける方向があるのならそれでいいのではないかと思うのだ。

 脚は速そうだし、肩も強いらしい。打撃はもともと非凡なものがある。守備もやればやるほど慣れるだろう。外野から内野だと難しいものがあるが、内野から外野だったら練習次第で早くモノになるかもしれない。

 内野を見れば1塁に長打力があるのを入れといて、セカンド坂選手、ショート大和選手、サード野原選手なんてオーダーで楽しめる日が来るのかもしれない。これにセンターラインで高濱選手が加われば守備は面白いと思うのだ。ま、長打力に足りなさを感じるのだが。

 いずれにしてもこれは良いきっかけになるのではないかと思う。まだまだ伸び盛りの年代である。慌てずにしっかりと鍛えてもらって3年後くらいには1軍でスタメンに。こりゃ夢のある話である。
| タテジマに想いを | 23:51 | comments(0) | - |