03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 厳しいようだけど追い風参考 | main | 久慈さんに教えて欲しいこと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

運命を感じたんだってさ
 電車で通勤していると色々あるのだが、やはり若い人のドラマには敵わないなって思うことが良くある。

 その日は定時で仕事を終えることができ、比較的空が明るい時間に帰宅の途に就くことが出来た。

 途中で乗ってきた学生さん風の女性がいて、近くに座った。すると次の駅で友達らしき女性が乗車してきて親しげに話し始めた。

 これもねぇ、一昨日の記事のような感じでねぇ。。。小さな声で話せば良いものを大きな声で話すんだ。

 話をまとめると、彼氏の家に初めてお泊りしたらしく、料理を作ってあげたら美味しそうに食べたとか、色々と話をしてこれがまた嬉しそうなんだ!!そりゃ嬉しいだろうねぇ。。。。。と思って俺は座りながら、おそらく「稲中卓球部」を読んでいたと記憶している。

 女の方の話声はさらに嬉しそうに大きくなり、「知り合った時とか、話したりして、もう運命を感じたアタシ〜!!」とまで言いやがる。俺なんて運命感じたことねぇよ・・・・・不安を感じたことはあるけどな。

 するとその女性の携帯にメールが着たらしい。そしてそのメールを読んだその女性の態度が突如豹変した!!

 女性は物凄い勢いで相手に電話した。

 「あんたちょっと!何考えてんの?!さっきと違うじゃん!!」

 どうやらさっきまで一緒にいたらしい相手らしい・・・・・と俺は思った。

 「は?あんた、まだ部屋にいんの?」

 きっとそうだ、さっきまで一緒にいた人なんだ・・・・・と俺は思った。

 「は?何言ってんの?わけわかんねーんだけど!!」

 きっとわけのわからんことを言ったんだろう・・・・・と俺は思うしかなかった。

 「ちょっとあんた、部屋に誰かいんの?!」

 なんと!彼女が部屋から出てすぐに他の女を連れ込んだのか?それとも押しかけられたのか?

 「はぁ?ふざけんなよマジで!!今から行っからそのまま部屋で待ってろよ!!」

 と言って、電車を降りて反対方向(いま、来た方向)の電車が来る反対側のホームに行ってしまいました。

 なんていうかねぇ、男が正直に待っているのかなぁ?俺の勝手な推測では・・・・・

1 彼女が帰った後に他の女が彼氏の部屋に来た

2 または帰る時間を見計らって他の女が部屋に来る約束していた

3 そこで後から来た女に「あの子と私、どっちがいいの?」と聞かれた

4 もしくは、聞かれるまでも無く男が“自主的”に判断した

 ま、いずれにしてもかわいそうだったのは、「運命を感じた。」話を聞かされながら電車に置いてかれた友達の方でしたね。俺も気の毒で見れなかったよ。

 1つ分かったことは、男の方はきっと運命を感じてなかったんだなぁ、ってこと。

 その後どうなったんだろう。ここでも俺の勝手な推測・・・・・

1 実は男の二股で、何とか理由をつけて部屋を出てバレずに済んだ

2 または部屋で鉢合わせして修羅場

3 女は押しかけるが既に留守で、しかも携帯の電源は切られていて連絡取れず

 でもなぁ、ここまで考えていて、実は電話の相手は他の男だったとか、ってことは女の方が二股だったのか?とか色々余計なことを考えているうちに家に着いた。

 おかげでその日に読んだ「稲中卓球部」の内容を覚えてなかったので、帰宅後に部屋で落ち着いて読み返した。
| 愛の通勤劇場 | 23:54 | comments(6) | - |
あぁ、続きが知りたい!(笑

創作でもいいから書いてください。よろすく(´∀`*)ウフフ
| りさむ | 2008/10/25 1:53 AM |

ほんで、なんでカテゴリーが「タテジマに想いを」なんだ?
いつ、この痛い女の子の痛いお話が虎につながるんかなぁと読んでたんだけど・・・(笑
| XtaSEA | 2008/10/25 9:25 PM |

りさむさん
 俺も続きが知りたい!!
 創作は苦手なので、時間があるときに適当に頑張ります^^
| たけ | 2008/10/25 10:02 PM |

XtaSEAさん
 あ、ホントだ!直した直した!!
 ま、表情と感情は“猛虎”以上でしたね。
| たけ | 2008/10/25 10:04 PM |

最高です!今日の話(笑)
私は車通勤ですが、部下との飲み会等で、よく話を聞くんですよ。彼氏とのいざこざやその他諸々・・・
修羅場の話も良く聞きますよ、別れ話もね。
女性というのは恐ろしい生き物です。
| nori | 2008/10/25 10:36 PM |

noriさん
 ま、所詮は私も他人なので。
 でも隣に座っていたので参りましたけど。

 noriさんのコメント中の、最後の1文は削除させていただきました。お会いしたこともお話したことも無い方にあのようなことを書かれるのは不愉快です。今後、コメントくださるときはご注意ください。
| たけ | 2008/10/25 10:40 PM |