04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日へ | main | 月日は百代の過客にして >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

鬼気
 岩田投手の鬼気が目の前にあった。

 負けられない試合に自分が投げている。それをプレッシャーにせずに前へ前へ投げる姿があった。

 内容としてはもう理想的じゃないのか?そんな投球だったように思う。

 球数と勝負の巡り会わせで降板した。後の結果は非常に辛いものだった。

 結局3番と4番が抑えられたら勝てる勝負も勝てなかった。

 初回に点を取っていれば・・・・・もしもあそこでパスボールをしなかったら落ちる球を使えたかもしれないのに・・・・・悔しくて愚痴や後悔がどうしても出てしまう。勝負をしていて悔いの無い敗戦なんてあってたまるか!なんて思うんだけど、打って守って競り負けたんだったら納得が行くのだろうか?今日のような「たら」、「れば」が出てしまう試合は本当に辛い。

 でも岩田投手の鬼気は凄かった。最後の最後で存在の証明をしたのかな?なんて思ったもん。この投球を来年も続ければ絶対にタイガースの投手陣を背負えるはずだ。これは来季への希望である。

 最後の岡田監督の胴上げとかは放送が終わってしまったので見れず終い。だから今日はとりあえず悔しがる。思い切り悔しがる。悔しがって悔しがって悔しがりまくればきっとその次が見えてくるはずだから。
| タテジマに想いを | 22:17 | comments(6) | - |
たけさん、レス有り難うございました。
本当に悔しいです・・・悔しくて悔しくて・・・
今は少し冷静になれました、もちろん、たらればはありませんが。
岩田は本当に今後が楽しみです。よくぞここまで・・・
岡田監督に勝利をプレゼント出来なかった球児・・・悔しいでしょう、悔しいでしょう!是非この悔しさ、来年へ!
今日は思いっきり悔しがりましょう!
| nori | 2008/10/20 10:23 PM |

毎日ありがとうございます。

本当に悔しいシーズンが終わりました。
シーズン終盤の苦しい戦いのさなかには、
怒りや愚痴の狭間に落ち込んだことも度々でした。
そんな時いつも前向きな気持ちにさせてくれるのが、
たけさんの記事でした。
私のような人たちがいかに多いかコメントされる方々を
見てそう思いました。

今は岡田監督にはお疲れさんでした。
そしておおきにという気持ちです。

新監督の下、捲土重来を期してほしいものです。
来シーズンのタイガース今からたのしみやなー!。



| ホリ | 2008/10/20 11:56 PM |

残念です。
言い出すとあれもこれもたらればになるんですけど、負けた試合でたらればの出ない試合はないとも思います。
私がどうしても惜しいと思えるのは初回のチャンスで犠打さえ出なかったそのことだけ…。

岩田君、今季一番といえるピッチングでしたね。

去年よりはいい戦いをしたことは事実。まだ来季のことを考える余裕は正直ないけど、来季こそは、できればこのメンツで、また日本一を狙ってほしいです。

めちゃ絶望感にさいなまれた時にこちらのブログで勇気付けてもらい、まだ応援するぞ!と思ったことがありました。今シーズンありがとうございました。ってまだ終わりじゃないですよね(笑)。野球ブログはシーズン終わると休業なさるとこが多いから。
| 南河内郎女 | 2008/10/21 12:42 AM |

noriさん
 私の個人ブログなんで余程のことが無い限りレスしますんで気にしないでください。
 今日は動画で胴上げシーンを見てまた涙が出てきましたよ。
| たけ | 2008/10/21 9:43 PM |

ホリさん
 いつもありがとうございます。
 こんなブログがお役に立てていると思うと非常に光栄です。続けてきて良かったなって思えます。ありがとうございます。
 切り替えるには少々時間がかかる辞任ですが、これからもタイガースを愛して行こうと思います。
 シーズンオフも続けますのでよろしくお願いします。
| たけ | 2008/10/21 9:46 PM |

南河内郎女さん
 岩田投手が語った「負けたら監督も最後になるのでそれは避けたかった。」という言葉が本当に胸に響きました。この言葉を来年のピッチングで証明して欲しいです。岡田監督が抜擢したエース級の逸材ですね。
 おっしゃるように、オフシーズンはお休みされるブロガーさんも少なくないようです。
 私としてはこのブログはシーズンオフも無理やりタイガースのことを書いていこうと思います。時々脱線しますが、よろしければ気長にお読みいただければと思いますのでよろしくお願いします。
| たけ | 2008/10/21 9:49 PM |