04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 涙の準備 | main | 自分たちがしたいこと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何でも集めたらえぇんよ
 総決算。まぁそう言われてみればそうなんだけど、シーズンの総決算が始まるわけだ。

 その総決算の中で、やはり赤星選手の出塁が不可欠なのだ。

 ご本人もおっしゃっているが、赤星選手の出塁、そして盗塁はチームに大きな力を与えてくれる。

 正確な記憶ではないが、シーズン終盤の横浜戦の試合前に赤星選手は「第1打席は必ず出塁する!」と言って本当に出塁したことがあった。それも四死球ではなくヒットだったはず。俺はこの場面だけで赤星選手の凄さに感動したものだ。

 これから始まる連戦だって、赤星選手は出塁すると思う。3年間選手会長やってくれて、岡田監督とは何度も話し合って。きっと岡田監督と一番話をした選手じゃないだろうか?

 選手の言葉に耳を傾けると、球児投手にしても赤星選手にしても、岡田監督への気持ちを隠さずに語っていることが多い。表面には見えないけれども岡田監督の持つ大きさが伝わってくるものばかりだ。

 何でも集めたらえぇんよ。

 これは別に選手を集めまくったら良いという意味ではない。自分も持っている良い部分、勝てるためにできること、もしかしたら縁起の良いもの。それら全て、勝てるためのものなら何でも集めたらえぇんよ。そういうことだ。集中力でも気持ちでも何でもね。

 始めるまでは長いけど、終わってみたらアッという間だった。それが勝負ってもんかもしれない。どうせアッというなら楽しく振り返られるほうが良い。悔しさよりも笑顔で。

 何でも集めて・・・・・だから俺たちファンは声援を集めてみないか?俺は球場で観戦できないけど、観戦できる方は少しでも大きな声で応援して欲しいなって思うし、俺も部屋のテレビの前で懸命に応援しようと思う。勝って終わることだけを信じて応援しよう。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!
| タテジマに想いを | 23:34 | comments(0) | - |