04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 心技体 | main | 初・スカイマーク >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

元気出せ!!
 これだけ課題がはっきりしたらかえって戦いやすいというものだ。

 開き直りに聞こえるかもしれないが、タイガースの野球が出来ていないのだから仕方ない。

 この状態は実は深刻で、チャンスは作れるが決めきれない。それが実は問題だったりする。

 解決策はとにかく粘ることなんだけど、変に力んで勝負に行くものだから決める方向と違う方向に進んでしまう。

 今日の場面でもいくつかあったように、終盤になればなるほど変な方向に試合を進めてしまう。せっかく横浜がミスしてくれているのにね。

 レギュラーシーズンは確かに残り1試合となった。この1試合で元に戻せるとは思っていないが、自分たちは何をしたくて戦っているのかだけは思い出せるような試合を観たいなって思う。

 最下位の横浜ですら・・・といっては失礼になるのだろうが、ホームランを打って決めることが出来ている。

 タイガースにはホームランが無い。無いといったら極端だろうけど、実際にかなり少ない。この少なさの中でなぜ得点をたくさんできたんだろう?それを考えたら答えはやっぱり粘りじゃないかな?っておもう。

 同じチームが序盤は出来て終盤出来なかった。でも同じチームだから出来るはずなのだ。それを再び出来るようにするのだ。

 さすがに昨日の今日で切り替えとか立ち直りとかは出来なかったと思う。先制点さえ獲られてなければまた違う展開だっただろう。

 試合の中で、秀太選手に記録にならないエラーがあり、ここから逆転されてしまった。このとき秀太選手は少し笑みを浮かべていたのだが、今日はこれが本当に残念だった。本気で悔しがってほしかったな。

 明日は今シーズン最後のレギュラーシーズンゲーム。どれくらいスカイマークに来るか分からないし、どんな雰囲気かも分からない。でもせっかく声をかけていただいたので歓んで行かせていただく。開幕戦と最終戦を球場で観るのは初めてだよ。座る席から精一杯の気持ちを込めて応援しよう。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!
| タテジマに想いを | 17:16 | comments(0) | - |