04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 引き分けだけど | main | 2本目 勲章 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まぁ、確かに色々ある
 しかし昨日の神宮はヤジと言うより罵声のようなものを俺も自分の席の近くなどで聞いたな。

 岡田監督が怒ったヤジ?については「何の根拠があって選手から信頼を無くしてるん?」と聞きたいわ。冷静になれない気持ちも分かるけどそれでもどうかと思うよ。しかも最後には「応援してるんです!」って・・・あれが応援か?と。言った人には悪いけど滅茶苦茶っすね。

 俺の席の近くにはまた訳の分からん・・・・・っていうか、ま、俺が嫌いなだけなんだけど、そういうヤジ・・・・・「働け!」とか「仕事しろ!」とかいう人がいるんですよ。俺ねぇ、この2つのヤジが大っ嫌いなんですよ。

 俺も色々言いたくなることもあるけど、それを球場で言うことかなぁ?って思うんですよ。同じヤジでも球場でいうヤジと自宅のテレビの前でビールでも飲みながら言うヤジって違うと思うんですよ。球場に来て「仕事しろ!」っていう意味が分からん。それで選手が「クソー!」ってなって燃えるかって言ったら俺は違うと思いますねぇ。自分が「仕事しろ!」とか「働け!」って知らん人から言われたら燃えます?俺、絶対燃えませんよ。むしろ言ったやつを可哀相な奴だと思いますね。

 それに周りにはその選手を応援しているファンだっているんですよね。他にもタイガースを応援している人が。そういったお客さんの中で「仕事しろ!」とか「働け!」とか言って雰囲気壊すような真似をして、ユニフォーム着ているけど応援してるんだかどうだか分からない。だったらあんたも言っている以上に応援しろ!ってことですね。

 あと1つ、思わず苦笑ってやつなんですけど、神宮って試合後に選手はファンが帰る通路の上に目隠しされた通路を通って帰るでしょ?そこでファンが待っていて様々に声をかけるんです。

 活躍しなかった選手には厳しい言葉が飛びますし、活躍した選手には声援が飛びます。

 昨日は厳しい声のほうが多かったんですけど、その中で「阪神を強くしてくれ!!」って声を出した人がいて・・・・・いやぁ、贅沢になったなぁ、きっと弱いころを知らん人なんやろなぁ・・・・・って同行者と話したんですよ。

 ま、確かに昨日だって強いチームの試合ではなかったかもしれませんけど、見たでしょ?あの中継ぎ投手陣の投球内容を。強かったですねぇ。

 “強い阪神”・・・・・2003年1位、2004年4位、2005年1位、2006年2位、2007年3位、2008年2位以上確定。これで“強い阪神”ではないとおっしゃる。選手・関係者が聞いたら怒りまっせ!!どこが強くないねん!!って。

 パ優勝のライオンズが貯金12で優勝なのに、タイガースは貯金25とかいってるじゃないですか。それでも“強い阪神”じゃないとおっしゃる。

 ま、これも感情的に言っていて「俺は応援してるんだぞ!」ということを言いたかったんでしょうけど逆効果かなぁ?なんて気がしましたね。

 え〜、まぁ、何が言いたいかといいますと、厳しいヤジは否定しないけど言葉は選ばないとね!ってことですね。最近ちょっと違うんじゃないかって思うことが多かったものですから。
| タテジマに想いを | 22:19 | comments(0) | - |