03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 観戦予定追加します | main | ひっくり返すぞ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何度でも、何度でも
 今日の文章は特に感情的です。すいません。こういうの、苦手な方は今日の記事はお読みになるのをお勧めしません。
 いよいよ勝負の連戦が始まった。このしんどい連戦をビジターで戦うことはこれもまたしんどいことだ。

 その中で安藤投手はとてもよく投げた。ノーアウト満塁でも気迫を出して無失点に抑えた。

 このところランナーを出して苦しむ試合が続いていた。慎重になりすぎて自分で自分を追い込んでいた。その投手が開幕投手らしい内容で、終盤の開幕を戦い始めた。そして内容で答えを出した。

 もしも日程が普段どおりだったらもっと投げていたはず。今日の試合結果は悔しいだろうけど、この悔しさは次・・・そう!噂されている水道橋で返せばよいのだ。

 打線も根気強くなっている。これは本当に新井選手の気迫の賜物だろう。今岡選手もチャンスで2回凡退している姿に3度目は無いことを見せ付けた。

 平野選手のライトの守備。これはもう危険と紙一重なんだけど、その紙一重をこっちに持ってくるプレーでチームを鼓舞した。全てがタイガースの勝利のために進んでいたのだ。

 今日は中継ぎで結果が出なかった。久保田投手の内容が悪く、投手を少しずつ早めに登板させる結果になったことが、これもまた少しずつのズレを産んでしまったのだ。

 この時期にこの結果は確かに痛い。マジックも消滅した。

 どうなんだろう?もしかしたら5−0となった時点で攻撃の手が緩んでしまってはいなかっただろうか?勝負の分かれ目はこんなところにツケ込んでくるものだ。一旦落ち着くリズムになってしまうとこれを再び動かす方向に向かわせるのは非常に難しい。ここの隙を無くそう。散々戦って分かっていても出てしまう隙を無くそう。冷徹と言われようとも水も漏らさぬ戦いをしよう。

 マジックが消滅した。これで何度目かなんて数える必要は無い。ただ消滅したなら再び灯すまで。何度でも何度でも生まれ変わるのだ。ミスチルの蘇生に歌われているように何度でも。心に架けた虹があって、まだ描き続けたい未来もあって、まだやりかけの未来もあるのだ!!今まで培ってきたものの全てを賭けてでも見たい未来が、先に進んで行くべき未来があるのだ。

 阪神タイガースの野球は心の野球である。

 だからこの先にあるものを目指して戦うのだ。諦めるには早すぎる。だってまだゲーム差が無くなっただけじゃないか。再び勝ち続ければ良いのだ。負けて悔しいのは俺たちだけじゃない。選手のほうがきっと何倍も悔しいのだ。悔しがるってことは諦めていないから。ここから先の景色を見たいって誰もが思っているからなのだ。だから俺は応援するぞ!他の連中がタイガースやベンチや選手をけなしたって俺は応援する。俺はファンとしてたくさんタイガースから色々な気持ちをもらったからどこまでだって恩返しし続ける。

 勝つぞ!勝とうぜ!阪神タイガース!! 悔しさを歓びに変えろ!輝く我等ぞ阪神タイガース!我等にはファンも入ってるんだ!一緒に見たい未来があるのだ!!いや、叶えなければならない未来があるのだ!!
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(8) | - |
まったく同じ気持ちです。表現はちょっと違ったけど、気持ちは同じです。
今日の結果は残念でたまらないけど、普通に負けたのと同じ1敗。先発の乱調か貧打で負けるのには耐性ができてるけど、リリーフで負けることには慣れてないだけ。
激しい戦いであればあるほど色んなところにほころびが出てきますねえ、思いもかけなかった部分、ここだけは大丈夫という部分にも。でもまた勝てばいいんですよね。そのための2つ多いゲーム数なんだし!しめしめとどこかでほくそえんでる顔もあるだろうけど紛動されることはありません。

どこに緩みがあったのか、ってまた考えて立て直して、明日すぐ借りを返したらいいんですよね。

| 南河内郎女 | 2008/10/03 11:46 PM |

たけさんとこに来たら元気をもらえるかなって思って来たら、ほんとに少し元気をわけてもらえました。
ありがとうございます!

いろいろ思う感情はあるけれど(そして消化できてないですがw)選手を応援する気持ちは途切れません!!!明日、明後日思いっきり神宮で応援してきます♪
| sorako | 2008/10/03 11:47 PM |

そうですよね!
タイガースの選手のプレーに
今まで何度勇気づけられたことでしょうか!
恩返しも、応援も、
今まさに吠えるくらいしたほうがいいですよね!
みんなで見たい未来をつかみとりましょう!
| KINJO | 2008/10/04 12:15 AM |

今日は運がなかった
けど明日も負けると、今のチームの雰囲気からして、終戦に近いと思う(Gがそうそう負けるとは思えない・・・)
だから、明日は必ず勝って欲しいと願う。
| ビーナスハリケーン | 2008/10/04 1:06 AM |

南河内郎女さん
 なかなか簡単に勝てないというのが改めて実感できましたね。
 やはりビジターの試合は大変です。
 おっしゃるとおり、ゲーム数とか色々考えて戦うわけで、1つの負けは1つの負けとして考えて切り替えていって欲しいですし、それができるチームだと思います。
 不安と期待を両方抱えて、最後に期待のほうが残る。そんなシーズンになればいいと思います。
| たけ | 2008/10/04 7:07 AM |

sorakoさん
 おはようございます。
 今日は私も神宮です。席がビジター側しかなかったっていうか、ちょっとミスでそうなっちゃったので、地味に声を出さずに応援してきます。
 席は離れていても同じ球場で一緒に心をタイガースに届けましょう!
| たけ | 2008/10/04 7:08 AM |

KINJOさん
 えぇ、もうここまできたら相手どうこうではなくタイガースとしてどう戦うか?だと思うんですよね。
 その姿勢で是非勝利を手にしてほしいです。
 色々考えちゃうと思うんですけどね、それは置いといて目の前の試合に集中して応援しましょう!!
| たけ | 2008/10/04 7:25 AM |

ビーナスハリケーンさん
 はじめまして(かな?)
 おっしゃるとおり、勝負に運は付き物ですね。それが無かった試合だったかもしれません。
 競っている相手があまりにも良い追い上げをしてきちゃったので意識せざるを得ませんが、こっちはこっちで目の前の試合を戦うしかないわけですね。
 今日は本当に勝ってほしいですね。応援しましょう!!
| たけ | 2008/10/04 7:27 AM |