04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 非情に | main | 【本日2本立て】 今岡誠に魅せられて >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

〔本日2本立て〕 やはりこういうツキも必要
 チケットを苦労して取って観戦にお出かけになったファンの方には気の毒だが、降雨コールドは今日に限ってはツキがあったと思いたい。

 横浜先発の吉原も、こっちの先発の福原投手も出来は今1つ。いや、福原投手は相当苦しい投球だったが、横浜打線が連勝の勢いで思い切り振ってきた事実も見逃してはいけない。

 良かった探しをすれば、中継ぎを休めることが出来たこと。これが大きいのではないか。

 明日からは広島3連戦。読売相手に好ゲームを連発し、3位を伺う位置にいるカープは間違いなく強敵。日曜日にはルイスが出てくるかもしれない。ただこっちも表ローテの下さん、安藤投手で勝負をかける。

 ゲーム差が縮まってきた。ただ、優勝がそんなに楽に出来るなら苦労はしない。

 思い出して欲しい。2006年はタイガースが猛烈な追い上げでドラゴンズを追い詰めた。2007年、タイガースはシーズン中に最下位になりながら一時は首位を奪取し、マジック点灯寸前まで行った。だから今年だって苦戦は必死なのである。今までタイガースが追い詰めた相手の位置に、今年はタイガースがいるのだ。

 なんだかんだ言ってもトップにいるほうが優位であるというのが俺の持論。

 今日の雨はお客さんにとってはツキがなかった。しかしタイガースにとっては少しながら運が向いてきた。なんかそんな気がする。
| タテジマに想いを | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
待ちに待った福原投手の復帰でしたが
まだまだ本調子ではないようですね
| ベア | 2008/09/05 4:46 PM |

ベアさん
 そうですねぇ、やはりブランクは大きいですね。
 どうやらファームでも好投していたとは言いがたい内容だったようです。
 次の登板もあるようなので、次こそは粘りの投球を見せて欲しいですね。
| たけ | 2008/09/05 6:58 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/196596