04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それはこの男がいたから | main | 非情に >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

赤星選手の必死さを殺すな
 実に勿体無い試合であった。試合を引っくり返す場面は何度もあったと思う。そのきっかけは赤星選手の姿勢にあったといっても過言ではない。

 今年の素晴らしい安定感をこの試合でも存分に発揮した。とにかく自分の出塁がチームの行方を左右する。そのくらいの表情でプレーしているのである。これが本当に首に怪我を持っている選手のプレーだろうか?

 昨年のオフに首回りの筋肉を鍛えて首の強化を図ったのだが、この長いシーズンにおいては痩せもするだろうし、その中で筋肉も落ちているのかもしれない。それでも出塁し、走って先制点のきっかけを作り出した。

 アニキの非常に厳しい言葉の後の試合だった。きっと言わなくても分かっている選手もいたと思う。でも言わなければ分からない選手だっていたかもしれない。アニキにお任せ・・・そんな空気も感じていたのかもしれない。悪いときのアニキはボール球に手を出してでも自分で決めようとする。それが今日の打撃だった。お立ち台で林選手に「しっかりしてもらわなきゃ困りますよ。」と言ったのはシャレでもなく本音も本音、大真面目であったはずだ。そうでなけりゃいくらなんでも4番を敬遠してクリンナップの5番で勝負というのを試合中盤でするはずが無い。それほど4番と5番の差が大きいのが現在のタイガースである。

 しかしそれでも明日も試合は続く。今日の試合で機能していたのはこの赤星選手と関本選手だけだったのかもしれない。ハマスタ大好き矢野さんもヒットを打ったが、やはり1,2番で試合を必死に動かそうとしていた。この必死さに俺は賭けてみたい。とにかく塁に出ること。そしてつなげること。何度も失敗するかもしれない。でもきっと成功する。諦めずにチャレンジしていけば必ず道は開けるのだ。

 明日は三浦?誰でもやることは同じ。とにかく1球に集中すること。そして粘ること。根負けしたらいけない。だから明日も俺は諦めずに応援できるのだ。勝つためのヒントはこの方が書いてらっしゃる!!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!
| タテジマに想いを | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
お疲れ様です。
今日は、チケットをいただいたこともあり、タイガースが遠征中ということもありで、京セラドームで広島vs読売戦を観てきました。(もちろん3塁広島側)
クライマックスがかかっている広島は必死です。強いです。
正直なところ今のタイガースに勝てるか、自信ありません。。
明日の横浜戦、先につながるプレーを1つでも多く見せて欲しいです!
| ピンクハット2号 | 2008/09/03 12:10 AM |

コメントご無沙汰しております。
毎記事読ませてもらっております。
文末にリンクなんぞ貼ってもらっちゃって大変恐縮(光栄)です!!
へー、どんなこと書いてる人だろーって・・・
ハッ!めちゃくちゃビックリしました。。

勝てない時って「噛み合い」が悪いんですよね。
もちろん個々の能力に疑いなんてないんですけど
投打だったり、打線だったり、どこかでフッと切れちゃいますね。
昨日は赤星選手の牽引力が際立っただけあって
そこに足並みが揃わなかったのは悔しいです。
でも、たけさんがおっしゃるとおり、今日も明日も試合があるわけで
実戦の中でがっちり噛み合うようなヒントを
掴んでくれるときは必ず来ると思います。
相手が三浦だろうと、こっちが復帰初の福原投手だろうと
やってみなきゃわかりません!!
勝つための工夫を日々考えてるプロ集団だと信じて
今日もTVの前に座って力の限り応援するしかないんです!
| とらうびこ | 2008/09/03 3:36 PM |

ピンクハット2号さん
 観戦お疲れさまでした。
 確かに今の広島は良い野球をやっていますね。週末は私も広島観戦なので楽しみであると同時に闘志が沸いてきています。
 苦労すると思います。でも苦労して乗り越えられないことは無いと思うんです。
 弱気になる気持ちも分かりますが、ファンの私たちが闘志を燃やして行きましょう。
| たけ | 2008/09/03 10:16 PM |

とらうびこさん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 どうも赤星選手の闘志だけが目立っていますね。アニキの先日の発言は、自分で自分を苦しめてしまっているように感じますね。
 三浦投手を苦手としている面もありますが、それ以上に自分たちの野球が出来ていないという印象が凄くあります。
 個人的に今年のMVPは赤星選手だと思っているので、この必死さを是非他の選手も真似して欲しいと思います。
 悪い流れがあるとどうしても付き合ってしまうタイガースですが、それを払拭するのは赤星選手じゃないかと思います。
 脚にスランプは無し!!ですね。
 テレビの前でもどこでも一緒に応援しましょう。また球場でお会いしましょうね。
| たけ | 2008/09/03 10:56 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/196417