03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 知らずに戻した際(きわ) | main | さぁ、もう1回スタートだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

五輪野球雑感
 まだ3位決定戦が残っている時点で書くのも変だが、雑感として・・・・・
1 やっぱキューバは強いわ
2 星野JAPAN、なんか投手を引っ張りすぎじゃないかなぁ?
3 岩瀬、国内でも調子悪かったもんなぁ・・・
4 岩瀬、潰れちゃうんじゃないか?
5 しかし足が速い云々はあっても出塁できなきゃなぁ・・・・・
6 準決勝の韓国戦、決勝にダルとか和田とか取っておくんだったら、それ以前に韓国戦でも使うくらいしねぇとなぁ・・・・・負けたら金メダルも無いんだし
7 なんか星野さんのためのJAPANって感じだなぁ・・・・・
8 やっぱ監督にも実践感覚ってあるんだろうなぁ・・・・・
9 なんか短期決戦向きの采配じゃねぇよなぁ・・・・・
10 ま、選手選考から???って感じだったしなぁ・・・・・
11 怪我している選手を連れてって、さらに悪化させたりして、これじゃ各チームも快く選手を出せなくなるよなぁ・・・・・
12 WBCは監督、コーチ陣も総入れ替えでやってほしいなぁ・・・・・
13 その場合の適任者だけど、ノムさんはアメリカまではしんどいだろうから・・・・・未知数だけど海外経験者ってことで、野茂さんとか面白そうだなぁ
14 なんか監督が一番目立っちゃった気がするなぁ・・・・・
15 選手は頑張ったよね
16 星野JAPAN、「JAPAN」は応援できたけど、「星野さん」を素直に応援できない複雑な気持ちで見ていたチームだったなぁ・・・・・
| タテジマに想いを | 23:42 | comments(2) | trackbacks(1) |
こんにちは。
メダルをとれずに終わってしまったオリンピック。
宮本さんの申し訳ないって言葉に涙がとまりませんでした。
選手は一生懸命プレーしてました。ただ残念ながらチームにはなれていなかったような気がしました。

たけさんの雑感は私も思うところです。そしてこういうのって監督が目立つようじゃダメなんだろうなって思います。
どうか選手が下を向くことなく帰ってきて元気にペナントに復帰してくれればと祈るばかりです。

ただただ全選手に「お疲れ様」と「ありがとう」を。
| sorako | 2008/08/23 10:13 PM |

sorakoさん
 こんばんは。
 選手は出来る限りのことをしたと思うんですよ。でもそれは選手の持つ最大限の力ではなかった思うんですよね。それを発揮させられなかったことが非常に残念で、そこは特に不満を感じています。
 タイガースの選手では新井選手が腰の不調を抱えながら試合出場をし、他球団では怪我を悪化させた選手もいました。最後のインタビューで「それ(怪我)も野球。」というコメントがありましたが、「それは無ぇだろう!」と。北京入り前から怪我をしていた選手もいるのに・・・と思いました。
 印象的だったのは「(プロの選手が出ることで)アマチュア選手の夢を奪ってしまっているのだから金メダルしかない。」って感じのコメントをした選手がいたことです。
 なんか非常に難しい感情を抱いた大会でしたね。
| たけ | 2008/08/23 10:42 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/195223
五輪=野球、巨人でプレーの李が日本に謝罪
北京五輪の野球、韓国代表で巨人でプレーしている李承ヨプが22日、準決勝で日本代表を6―2で下したことを受け、日本の金メダル獲得を阻んだことについて謝罪した。 試合で2点本塁打を放った李は記者団に対し「日本のファンと選手に申し訳ないと伝えたい」とコメン
| ブログニュース | 2008/08/23 7:44 PM |