03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日 デーゲーム | main | とりあえず笑っとけ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そして勝利が残った
 安藤投手の立ち上がりの悪さが少し気になる試合だった。故障でファームに行って帰ってきて、まだ本調子ではないかもしれないがそんなことは言ってられない立場である。

 なんだかんだ言ったって、今年の開幕投手は安藤投手だったんだから今年は彼を中心に回したいに決まっている。その中心に座れる状態に早く戻ってほしいと思っている。

 3点取った鳥谷選手のホームランも凄かったのだが、やはり失点直後に取り返すホームランも凄かった。

 本人は後ろにつなぐ打撃を心がけたようだが、リプレイで見るとまるでそこに来るのがわかっていたかのようなフルスイング。それも力んでいないフルスイングだった。そして打球はスタンドに入っていった。

 あとは8回にも追加点。逆転して中押ししてダメ押しする。久しぶりに見た感じがする強い打撃のタイガースの姿だった。

 安藤投手の出来云々は置いておく。それ以前の試合は終盤まで投げているのだからこういう試合もあると思ったほうがいい。

 後を受けた渡辺投手は井端のときに凄い内容を見せた。

 結果は三振に切って取ったのだが、あの井端がまるで何で三振したのかわからんという感じでベンチに戻っていった。

 そして2イニングを投げた江草投手も凄かった。代打立浪にヒットを打たれはしたが、奪ったアウトの5つが三振。投球テンポの良さといい、リズムに乗ったら手が付けられない江草投手を今夜は観ることができた。

 ドラゴンズの調子は良くないんだろう。面子は揃ってきたが、敵に回したら実に厄介な印象のあった嫌らしいほどの繋がりが消えてしまっている。繋がりと言うよりも個人個人を抑えれば何事も無く進んでいきそうな気持ちにすらなる。

 そういえばちょっと前まではナゴドは苦手とか言われてたんだよなぁ・・・・・ということさえ思い出させてくれる勝利。特別なことはしなくても、チームは苦しいんだけど、その苦しみの中から勝つために全力を尽くしたら勝利が残った。

 1つ気をつけなけりゃならないのは、今夜の勝利で油断しないこと。怪我人が多く、ベストメンバーを組めないことに変わりは無い。だから明日も1点1点を大事にして丁寧な野球をやろう。

 そして勝利が残った。明日も全力で戦って、そして3タテが残ったなんてことになれば嬉しいなって思う。
| タテジマに想いを | 23:19 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/191630
夏本番、トラの花火でドラゴンズ爆砕!
 7月19日、阪神vs.中日戦。  今日も先手を取ったのはドラゴンズだった。初回、二死から安藤が 森野、ウッズに連続フォアボールを与えてしまうと、すかさず和田が レフトへタイムリーヒット。さらに中村紀にもヒットを打たれ、満塁となるが ここは安藤が踏ん張って
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/07/20 8:48 AM |