04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 林選手の怪我が早く治りますように | main | 31段 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ま、切り替えようか
 先制されて失点して、2点取り返したといっても相手のミスに寄るものであるような。その辺がこの試合の解釈を難しくしてるんじゃないかなぁ?と、まぁそんな風に思った。

 そら下さんだっていつもいつも好投ってわけにはいかないね。それでいて試合としては何とかするんだから。ま、投手にタイムリーは頂けないけど投手といえども相手もプロだしねぇ。

 新井選手の当たりが少々止まっているのが気がかりで、そして林選手の不在の影響も無いわけではないのだろうが、平野選手が戻ってきたことと、そもそも林選手がいなかった時期でも勝ち星は増えていたわけなので、ま、今日のことろは負けた理由を探すのは止めとこうよ。

 10試合連続で2ケタ安打。これはすごいねぇ。今日に関しては安打数が得点につながらなかったんだけど、こうやって打てるうちはそれほど大きな連敗はしないと思う。

 そう、打線は水物って言われるくらいだから早いうちにシーズン当初の先発が踏ん張って試合を作る展開に持ち込もう。それには何と言っても先制点が大事。先制したら次は中押しを目指して、そしてダメを押す。この繰り返しが勝利への近道だと思う。

 今のタイガースの打者の特徴としては、多くの選手がボールをよく見ることができているということだ。最終回のクルーンにしたって、もはや速球だけでは通じなくなってきている。

 もちろん彼の速球は間違いなく大きな武器である。でもそれだけじゃ来日して何年も経っているのだからバットに当てられてしまう。だからそれなりに変化球も織り交ぜるようになっているんだけどね。

 そのクルーン相手でもボールを見てつないで行く。これがタイガース好調の原因なんだろうなって思っている。

 ま、最後のゲッツーには驚いたけど、それでも相手チームの抑えなんだから簡単にはヒットは出ないよね。それを打っているタイガースの選手の状態の良さが凄いってことだね。

 連勝はいつか止まるもの。今日は先制されて中押しされてダメ押しされたんだから負けだよ。でもこの負けを長引かせちゃいけない。負けたら次の試合は勝つことが大事。連敗しちゃいけない。

 過密日程だけど勝負は続く。だからそのまだ続く勝負の1つ1つを大事にしていこう。そういう点では今日の負けの精神的ダメージは少ないんじゃないかな?打球が当たった下さんの脚が心配だけどね。

 今日はほんの少しの一休み。明日からは再び連勝を始めよう。俺も“現時点では”今期最後の甲子園だ。

 勝とう!勝とうよ!勝とうぜ!阪神タイガース!!職場の夏休みも取得したし、仕事を忘れて夢の空間で思い切り応援しよう。
| タテジマに想いを | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/190529