04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 徐々に明らかになっていることですが | main | やはりここを乗り越えるのだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

試合が無い金曜日は
 毎週飲んでいる。正直言って飲んでいる。なのでこの文章は飲む前に書いている。

 静岡にいて思うのは、少し前までは静岡おでんがブームっていうか騒がれていた。いわゆるB級グルメってやつね。

 でもねぇ、他所はどうか知らないけど静岡に住んでいる俺からすればおでんは子供のころは駄菓子屋で食べていたもんなんだよねぇ。

 おでん屋のおかみさんに聞くと、ずっとずっと前はおでんは屋台でやっていたんだそうだ。でも中心市街地を整備するために屋台ではなく店を出す場所を提供したそうだ。

 それが現在のおでん横町と聞いている。静岡市内の中心部には大きく分けて2つあると思うんだけど。

 静岡では普通に入っている黒はんぺんも他所の土地では入っていないと言うし、静岡のおでんは他所と違うのか?といっても俺には違いがわからない。

 静岡のおでんがどうのこうのはわからないけど、甲子園に行って関西のおでんを食べると違いのようなものが少し・・・・・俺には分らんなぁ。

 でもこれだけは違う!というのがある。それは魚。これは静岡は相当美味しいと断言できる。他所で食べる鮪よりも静岡の鮪は上手い。それは鰹もそう。とにかく魚は美味い。それは言える。

 ということで、試合の無い金曜日は仕事帰りに少しだけ寄り道して飲んで食べて・・・・・とやっている。試合観戦で遠征すれば名古屋に行けば手羽先を食い、横浜に行けば中華街に行っている。

 このところ魚ばかりだったので、そろそろ地鶏でも食べようと思う。しかし給料日前は辛いなぁ。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/188331