03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 苦しみを糧にしてくれ | main | やはりしんどかったね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

うちのパソコンが不調でございまして
 いやぁ、参った。といってもすぐに使えなくなったわけではないです。ただ徐々にファンの音が大きくなって、普通にサイトを眺めているのに出るはずの無い「セキュリティの警告メッセージ」(ほら、SSLの時に出たりするあのメッセージです。)が出たりするわで何となく調子が落ち気味の様子を見せています。

 何か知らんがDVDドライブも不調で、読み込みは出来るけど書き込みが出来ない!という状態で、これじゃバックアップが出来ないぜ!!という状態なので、苦しい財政事情でしたが外付けDVDマルチドライブを買ってバックアップを取りました。

 ってことで、パソコンを買うことにしたんです。ボーナスも出ることが決まったので。

 メーカー品でも良かったのですが、現在のパソコンは自作ものですので今回も自作もので。しかしここから私が情けないのは、前回も友人に組み立ててもらったんですよ。なので自分で組み立てたい意欲だけはあるのですが腕前が無いんです。以前組み立ててくれた友達は転勤で遠くに行っちゃいました。

 パソコン屋に言わせれば「組み立てって簡単ですよ。」と言いますが、実際にそれが本当に簡単なのか。それとも素人の俺でも簡単なのかわからないんですね。

 ま、仮に本当に簡単だったとしましょう。でも初めて自作にチャレンジするのに誰にも教わらずにチャレンジするほど冒険家じゃないですよ、俺はね。やっぱり最初の1回は誰かに実地で教わりながらやらなけりゃ不安で仕方ないじゃないですか。

 ってことで、パソコン屋に組み立ててもらうということにしました。情けない気がするけどそういうことです。

 メーカー品に関しては、以前はTOSHIBAとかFUJITSUを使っていました。でも俺の使い方が悪いのかも知れませんが、突如として壊れることが多かったんです。バックアップを取る暇もなく。そして結構早く壊れていました。ノートタイプでしたけどね。
 そうなると修理じゃないですか。でもメーカー品って当時(約5〜6年前)は修理に出せば帰ってくるまで3週間とかかかるくらいでしたので、それまではパソコンを使えないってことになるじゃないですか。それは困るんですよねぇ。

 というようなことが数回ありまして、ついでにカスタマーセンターのようなところの対応が横柄で閉口したこともあったので、顔を見ながら相談できるショップ製作品にしたんです。これだったらその場で解決する場合もありますしね。

 ってことで、今回も注文して完成してきました。ちょっと最初のDVDドライブの設定で疑問点があったのでショップに戻したのですが、近々出来てくることでしょう。

 基本的に用途はネットと音楽聴くことと、ちょっとしたゲームです。それだけのためだけ考えたら過剰なスペックです。でもパソコンって1年や2年で変えるものじゃないので、ちょっとだけ豪華にしようと思って相談してアドバイスもらって注文しました。

 今使っているパソコンは今後、セカンドマシンとして親が使用すると思います。

 とにかくファンの音が小さくなれば・・・・・なるでしょ。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/187828