04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日はダービー | main | 飛んで行け!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

夜は負けたが昼の上富田では
 ファームの交流戦のVS讀賣戦。ここにトラッキーとラッキーちゃんがいた。北海道にいるのかと思ったら上富田にいたよ。そして能見投手好投!!もうファームでは格が違うっていうか、低めに集めれば打たれない投球でした。清水捕手のリードも良かったですよぉ!!

 更にはチャンスで今岡選手がタイムリー2ベース!!守備はちょっと不安なのは変わりませんでしたが、真骨頂の広角な打撃が出来ていました。両選手共に早く1軍での姿が見たいです!!

 さて夜の北海道。寒いんだろうなぁ。

 試合は岩田投手の好投。でも相手投手も捕まえることが出来なかったね。

 そんななかの新井選手の200号本塁打!!おめでとうございます!!これからは阪神で300号とか400号とか積み重ねて行ってほしいですね。

 そのホームランで先制したんだけど、やはり交流戦好調で昨年のリーグチャンピオンチームに1点で勝つのは難しい。そりゃぁ7回から継投とかいう選択肢もあったんだろうけど、この試合展開だったら岩田投手続投でしょ!!この選手がこの時期にここまで投球を重ねてきているんだから続投しかないでしょ!!

 結果的にはバルディリス選手のエラーが決勝点になってしまった。きっとバルディリス選手は自分のエラーの大きさを身にしみて感じていると思う。今夜なんて眠れないかもしれない。

 育成枠から這い上がって支配下選手登録された。それだけじゃなくて1軍でチャンスを貰っている。今は野球をするのが楽しくて仕方ないかもしれない。それも経験していたのはマイナーリーグ。待遇も全然違う。それが嬉しさとなって現われているのは良く分かる。

 でも今日のプレーで嬉しさだけじゃない怖さも感じたと思う。それがチームスポーツである野球なんだよね。

 あのエラーで怖くなって消極的になってしまったら出番は減って行く。でもエラーでビビって何も出来なくなるために選手になったわけじゃないだろう。この悔しさは明日にでも晴らせば良い。今度はバルディリス選手のプレーでチームを救ってくれ!!今までだってアグレッシブなプレーでチームを助けてきたんだから、今日のエラーでチームと岩田投手に作ってしまった借りをグランド上で返すのだ!!

 そして岩田投手もきっと反省しているだろう。

 野球にエラーは付き物である。あのエラーで勝ち越されてしまうランナーを残したのは岩田投手だ。だからランナーを出したことを反省しているだろう。それほど投手というポジションは責任が大きいもの。もっともっと大きな投手になるために。入団時に名前を出した村山さんに少しでも近付くために。こういう試練を越えていくのだ。俺はもちろん見ていないが、天覧試合でホームランを打たれた村山さんがどれほどの大投手になったのか!!岩田投手もこれを越えて行こう!!決して恥じることはない投球だったと思う。

 昨年の交流戦からハムには5連敗??そんなの関係ねぇ!!明日こそ勝てば良いのだ!!誰が投げるか知らんけど!!

 こういう時って、勝つまで日ハム製品を食わないほうがいいのかなぁ?それとも食いまくったほうがいいのかなぁ??
| タテジマに想いを | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/185950