03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 自信無し 天皇賞春 予想 | main | 過去を消す >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そりゃぁねぇよなぁ
 なんか久保田投手にマイヤーズが憑りついているかのような投球がここの所続いていて、8回の登板も不安っていうか、見ていて思うのは初球でその日の出来が分かっちゃうんだよね。ストライクがしっかり取れていればOKだし、そうじゃなくてボール球から入るにしてもしっかりとコースに決めることが出来ればOKなんだけど、今日は本当に初球が悪かった。

 岩田投手は凄く頑張っていた。ランナーは背負うもののタイムリーを許さない。相手には残塁をさせるだけさせてお預け!って感じで非常に観ていてスリル満点だがそれもあり!って思えるナイスピッチングだった。

 少ないチャンスをものにする。そういう点ではタイガースのペースの試合だったことは間違いない。塁上を賑わしても得点にならないのではなんにもならない。逆に得点すべきときに得点できているタイガース。知らない間にこんな試合が出来るようになったんだなぁって思える試合だった。

 渡辺投手は今日も凄いピッチング。そりゃぁ特別な何かをしたわけではないけど、粘りとか巧妙とかいう言葉がピッタリな中日打線にそれをさせなかったんだから。

 粘って粘って相手に得点させなかった岩田投手。正直言って2,3点は覚悟していたが予想以上の投球で試合を作った。これで前半の居場所は完全に作ったね!次も期待せずにはいられないナイスピッチングだった。

 野口さんも懸命なリードだった。中日相手に今季よく投げさせた功績は大きいと思う。あの状態ではキャッチャーも代えられないと思う。キャッチャー云々の内容ではなかったね。

 スカパーで観ていたんだけど、解説の鈴木孝政さんは・・・・・やっぱりそりゃぁねぇよなぁ・・・・・というコメントが多かったんじゃないか?

 タイガースが1点先制して、2点目を取れなかったときに「これは1点しか取れなかったことと、1点に抑えたことでは中日のほうがむしろ良かったくらいです。」なんて感じのことを言っていたけど、いやいや、どう考えたって先制点を取ったほうがいいに決まってるでしょwww そんな感じのコメントが多かった。名古屋の放送っていつもこんなんだったかなぁ?昨日の藤波行雄さんの解説は聞きやすかったけど。

 とにかく「そりゃぁねぇよなぁ。」が2つあった試合。他に言葉が出ない試合というのも珍しいのだが、明日は今日の試合を消してくれるくらいの内容で、タイガースキラーとか言われちゃっている中田を打ちたいね!!中田じゃなかったら?とにかく打ちたいね!!
| タテジマに想いを | 18:53 | comments(2) | trackbacks(1) |
久々にコメントさせていただきます。

>そりゃぁねぇよなぁ
昨日は、ネットラジオで試合中継が聴けることを知って、東海ラジオを聴いてたんですが、Nack5(埼玉のFM局)のライオンズびいきは許容範囲内の自分でも聴くに耐えないくらい、あからさまな中日びいきな内容でしたね。
もっとも、関西の阪神戦中継に関して言えば、他球団のファンも同じような思いをしているでしょうからね。
| スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2008/05/05 9:03 AM |

スーパーサウスポーあさちゃん。さん
 やはりスカパーといえども名古屋を拠点とした地域の放送局と契約して放映しているようなので仕方ない部分もありますね。
 関西の阪神戦中継に関して言えば、主語が「阪神」になっているだけで、世界の盗塁王の福本さんなんかは結構厳しいことを阪神に言っていることも多いので、やはり解説者個々の違いかもしれませんね。アナウンサーは阪神寄りですけどね。
| たけ | 2008/05/05 7:09 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/182913
帰ってきたら久保田劇場
今日はピャルがあずみの公園の早春賦音楽祭に出演。家中で行ってきました。 スペシャルゲストはチェリッシュ。 丁度こんな感じのアレンジで歌ってました。 もうお年をめされていますが、未だ素晴らしい歌声、ピャルやアータにはわからないでしょうが、若かりし頃
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/04 8:14 PM |