11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 一刺し | main | 少しの緩みや弛みも無くそう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

舐めんなよっ!!
 ヤクルト抑えの林昌勇が出てきた。しかしこっちは好調の鳥谷選手だ。

 その結果は四球だったが10球粘っての四球。ただでは終わらないところを見せた。きっと林昌勇だって「これは簡単には行かない相手だぞ!」と思った・・・・・に違いない!!

 初めて見たのだがストレートも凄いし変化球も凄い。それは代打で出てきた葛城選手の表情でも分かったことだ。だからこそ俺はタイガースのバッターに三振だけはしてほしくなかった。

 願いが叶ったというかなんと言うか、最後は桧山選手のゲッツーで終わってしまったが、一番見たくなかったことでもあり、俺としては一番見せてほしくなかったのは間違いなく三振だった。特に見逃し三振だけは絶対に嫌だった。何故か?それは手も足も出ないような姿を見せて相手に精神的に優位に立ってほしくなかったのだ。

 だから負けてしまったのは仕方ないけど三振しなかったので少しは気は晴れた。

 試合は岩田投手が前回の横浜戦同様の不安定な立ち上がりで、この内容が2試合続いたことで次への修正という課題を残した。

 2イニング以降は立ち直りを見せたので初回が本当に勿体無かったが、こっちだって2安打では苦しいものだった。好スタートを切っているうちに何とか岩田投手には立ち直ってもらいたい。ファームで好投を続けていると言っても右投手の情報ばかりが目につく。その辺でいくとやっぱり岩田投手にここは活躍してほしいと思っている。

 最終回っていうか8回裏に筒井投手が出てきた。登板間隔が空いてしまっている中で調整の難しさを感じていることだろうと思う。でもそれでもやっぱり左打者だけはきっちり抑えてほしかった。左打者のガイエルと武内を抑えてるんだから青木も抑えてほしかったなぁ。無失点で安心するんじゃなくて、左打者ならキッチリ抑えるということで存在感を見せてほしい。タイガースは左の中継ぎがいるようでいないのだから。

 今日は負け。でも最後の相手のリリーフには舐められていない。むしろ恐怖感というか得体の知れない何かを感じさせたと思う。

 今日はこれくらいにしといたるわ!!ではないが、名刺代わりに「初めまして。現在首位のタイガースです。」くらいのインパクトだけは感じさせたのではないかと思うのだ。
| タテジマに想いを | 22:18 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/181237
よく寝た
岩ちゃん、えらく打たれたみたいで、今期初黒星。 初回連打、連打だったみたいです。 我等が虎は関本2安打、アニキ1安打の合計3安打、これでは勝てません。 とは言っても私はと言うと帰宅後すっかり寝てしまい何も見てません。 今頃起きて負けたかー、とは情け無
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/20 7:13 AM |