04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< タイガース2ndチーム【虎っくばっくスタジアム参加記事】 | main | 舐めんなよっ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

一刺し
 初回の矢野さんのプレー。これで今日のタイガースはペースを握ったのではないだろうか?

 1点の先制を得て迎えた1回裏の攻撃。飯原を三振に切って取って2番田中にヒットを打たれる。今年のスワローズは足を絡めた攻撃でチャンスを拡大してくる。そのとおり、田中は走ってきた。このとき矢野さんが相変わらずのコントロールで2塁手前で田中を刺した。このプレーは本当に大きかった。

 今日はファインプレーが多く出た日だった。サードに入っている関本選手は少なくとも2つのプレーで投手を救っている。しかし初回の矢野さんは1つの送球でスワローズの足を止めた。チャンスを作るはずのスワローズの1番と2番を黙らせたのだ。雨が降っている中での試合、それは試合途中でコールドゲームになる可能性だってある。と、なると試合の序盤のペースを早く握ったほうがより勝利に近くなる。その序盤のペースに先制で指をかけて、矢野さんの送球で手中にした。こうなるとタイガースは負けない。

 安藤投手も6イニングで7安打されながら1失点で抑え込むなど、苦しくとも試合そのものは渡さなかった。6イニングで交代するのが早いと思えるほど、現在のタイガースの投手は出来上がっている。

 その投手陣、今日は久しぶりに偵察メンバーとしてスターティングに5番ライト岩田という布陣だった。いやぁ、俺は“安藤→岩田→安藤”の《岡田スペシャル》でも炸裂するかと思ったがさすがにそれは無いよなww  奇策ではなくて正攻法で充分対抗できるのだから。

 しかし神宮の新・人工芝は雨にも強いんだろうか?今日なんてきっと試合前から雨が降っていただろうし、試合中だって止まなかった。それでも試合が最後まで出来るんだからね。少なくとも今日はスワローズには味方しなかったね。

 今岡選手が代打で登場して、俺が注目したのは脚が上がるかどうか。なんでも岡田監督が今岡選手のスタメン落ちを決めたのは、ハマスタの打席でシーズン前からあれほど取り組んできた打席で左足を上げるフォームが摺り足になってしまっていたからだとか。この打席でも左足が上がるかどうか・・・・・上がってました。とにかく後戻りせずにキャンプ中からやってきたことをもう1度丁寧にやり直していけば結果は出ると、ファンの俺は思っている。

 大きな追加点が入って迎えたマウンドには江草投手。もうね、一刺しなんてもんじゃなかったですね。切れるボールで刺しまくってましたね。8回の3者三振。リグスなんて「お手上げだぜぇ〜。」って感じで首振ってたもん。すごいわ。

 何でも今日はチケットがかなり売れていたとか。同じ関東の横浜スタジアムでは試合を中止にしているのに神宮では試合を行った。この時期は雨が降るとまだ寒く感じるだろう。観戦に行かれた方には風邪など引かないように気をつけていただきたいなって思ったナイスゲームだった。なのに久保田投手は半袖だw
| タテジマに想いを | 21:52 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/181127
エース安藤は雨でも流れず
こうやって考えるとおすぎは今年、運無いですね。 先発投手陣で1人だけ勝ち星無し。 皆が2勝・3勝してるのに、、、 かわいそうなおすぎ。 あれ、久保田何してるねん。 もうてぃブログもgooも勝ったって記事アップしてるのに、、、 そうか球児にセーブ付けさ
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/18 10:10 PM |
雨中の飛燕撃墜劇!
 4月18日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルトとは七カード目にしてやっと初対戦。細かい雨が降り続ける神宮 球場で今季初顔合わせの一戦となった。  初回の阪神、先頭・赤星がフォアボールで出塁、平野が送り、新井の一塁 ゴロで進塁、二死三塁とする。金本はサード
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/04/18 10:25 PM |