04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 走れ赤い彗星 | main | タイガース2ndチーム【虎っくばっくスタジアム参加記事】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

貯金10
 16試合で13勝3敗、貯金10。どこのチームだ?!この強さは??これだけ強いと嬉しいのはもちろんだが、いつ弱くなるんだろう?と考えないでも良い余計なことを考えてしまうのは暗黒時代を知るファンの性なんだろうか?

 いや、それよりもなによりも今日の試合も凄かった。

 不振の今岡選手と疲れ?なの??ル〜〜〜〜〜〜選手を外して代わりに関本選手と葛城選手を入れた。5番葛城。代打で好調な結果を出している選手だがいきなりの今季初スタメンで5番起用はどうなのだろう?その疑問があって、最初の2打席倒れた時は硬いかなぁ?って思ってたんだけど、代打で起用されていたときだって決めるために出てくるよりはチャンスメイクに出てくる感じのほうが強かったので、そうか!後ろには好調の鳥谷選手がいるんだからチャンスメイクに徹すればいいんだ!!って思ったところでヒットが出たのはタイミング的には偶然だろうけど結果的に良い働きにつながった。

 関本選手も3打席目からは下さんに見せ付ける?かのように決定的なタイムリーを打つなど活躍を始める。

 スタメンは今季1試合目である。その中で結果を出せると言うのは実は凄いことだ。普段からどれだけ試合に入り込んでいるかの証明のような気がしている。それができる空気がタイガースベンチにはあって、それが一体感という言葉でチームの快進撃を支えている。

 この一体感は達成されたが金本選手の2000本安打に起因していると思う。金本選手の2000本安打はなかなか出なかった。だから逆にいつ出るか分からない2000本安打のために「記念試合を負け試合にしてたまるか!!」という緊張感、勝利への執念をMAXまでたぎらせる試合の連続が勝利への集中力という現在のタイガースを作り上げてくれたんだと思う。さすがアニキ!!

 活躍した選手を挙げたら9人全員になってしまう今日の試合だが、やはり下さんは素晴らしかった。8安打を許すが無四球というコントロールの落ち着きに加え、コンビネーションというかインサイドワークというか、そういうので広島打線相手にアレックスの1本による1失点だけに終わらせた。97球ですよ!!凄いじゃないですか。しかも完投勝ちですよ!!凄いなんてもんじゃないですよ。しかもしかも2安打1打点ですよ!!そりゃお立ち台に上がってもらわないとね!!今日のお客さんは得しましたねぇ。

 なんつぅかもうね、下さんナイスピッチングですよ。これをやられた広島はキツイだろうなぁ。多少ランナーは背負っても下さんと矢野さんの思いどおりに投げられちゃったって感じでしょうね。

 広島の1,2番の俊足コンビには相当な警戒が必要と思っていたんだけど、塁に出さなきゃいいんでしょ?って下さんが当たり前のように言ってくれそうな感じがして、塁に出られても後続を断てばいいんでしょ?ってこれまた言ってくれそうで、本当に安心して観ていられた試合だった。こういう状態の時は試合を続けたいもの。明日の天気は微妙だけど、チケットを持っているファンのためにも天気が何とかなってくれることを願っている。
| タテジマに想いを | 22:14 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/180924
完投や、2安打や!下さん祭りや!
 4月16日、阪神vs.広島戦。  岡田監督がとうとう打線をいじってきた。不振の今岡、ルーを外して五番に ライト・葛城、矢野を七番に上げ、八番にサード・関本を起用。二人とも控えに 置いておくにはちょっともったいない感じもしていたし、いいタイミングだったの
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/04/16 10:16 PM |
赤松がスタメン
虎戦士赤松がスタメン登場、広島に移ったとはいえ、うれしいですね。 喜田剛も出してくれると良いんですが、、、 まあ、そこまでされるとどっちを応援して良いか分からなくなっちゃいますね。 試合はシモやんが投打に大活躍。 もう9回表ワンアウトです。 今日は
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/16 10:26 PM |