04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 涙の準備は出来ていた | main | なんか複雑な気持ちですが >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

みんなで緊張?! 
 下さんの素晴らしいピッチング。さすがの試合巧者中日も2安打では勝てないだろう。こっちは5安打だったけど。

 そのうち1安打は今岡選手のタイムリー。久々に鋭い打球をライトへ運んだ。

 照明が目に入ったのか、ライトのイ・ビョンギュ?が中途半端な守備をしてしまうが、これがヒットと記録されて安心した。とにかく1本のヒットを重ねて欲しい。今岡選手にはそう思っている。

 その後も四球を選んでいるが、良くも悪くも早打ちをする選手なので慎重にボールを見れているようでこれも少し安心した。

 この3連戦、今日の2試合を終えるまで金本選手が1999本で足踏みするとは誰が思っただろう。昨日無安打で終わった時点で俺は今日の達成を確実視していた。昨日はチームが苦手にしているっぽい中田。今日はチェン。ということでもしかしたらアニキも相手チームのエース格から打ちたいのかもしれない。そういう点では明日はドラゴンズのエースの川上かもしれない・・・・・ということで明日か?!でも今日も良かったのに・・・・・と色々と思う。

 今岡選手が「(凄いフラッシュの後の打席は)なかなか慣れないっす・・・」と言っていたように、もしかしたらチーム全体が緊張しているのかもしれない。実際に岡田監督は勝利監督インタビューでいつもと違う感じがした。きっと監督も心の中で「カネ、頼むわぁ〜・・・」と思っているのだろう。今のチームにはコーチ陣を含めて現役時代に2000本安打を記録した方はいないだけに、今の金本選手にどんな言葉をかけていいのか分からんって感じなんだろうなぁ。解説の福本さんあたりがちょっとロッカールームに寄って軽く声をかけてくれればスルッと打ちそうな気もするんだが。

 ということで、スタンドも今か今か・・・・・選手も今か今か・・・・・残業している俺も今か今か・・・・・という中でアニキ封じに燃える落合監督の存在を感じたりした。

 でも2日続けてこういった雰囲気で試合をしているのに、昨年の日本シリーズ優勝チームの中日相手に気がつけば連勝。もう相手が中日とかそういう問題じゃなくて、意識がアニキの2000本に行っちゃってるので変に中日とか落合監督を意識しないで済むからちょうどいいんだろうね。2000本の次は400号ホームランもあるから今年はこういう雰囲気で野球をすることになるんだろう。

 実はこれが面白いもので、同じ達成するなら少しでも盛り上げて!ってことでチームが良い意味でアニキ中心になっている気がしている。「金本さん!決めてください!!」って感じで打線はみんながつないで、みんなで雰囲気作って。

 投手陣だって「2000本安打の試合を負け試合にしては申し訳ない!!」って感じで先発が本当に立ち上がりから細心の注意を払って投球して。

 このまま1999本のままでなんて全く思わないけど、こういうことでチーム一丸を作れるのは素晴らしいことだし、これもアニキの人徳かな?って思っている。

 明日は天候が良くないらしい。出来れば本拠地の甲子園で達成して欲しい。個人的なことでいえば金曜日からの横浜3連戦はレフトスタンドで観戦予定なのであるが、正直言って眼の前で見たいという気持ちよりも甲子園で達成して欲しいという気持ちのほうが強い。だから明日は試合をして欲しい。誰だって試合が流れるのは嫌なもの。水も滴るいい男が少々の雨に潤う甲子園で達成するのも男の色気があっていいんじゃないかな?
| タテジマに想いを | 21:59 | comments(2) | trackbacks(2) |
今日は残念でしたね。。。
個人的にやはり下さんが投げて矢野さんが受けてる日に決めてくれるのがいいな〜と思っていたのですが。

テレビ観戦だったからよく聞こえなかったんですが、金本が打席に入る前「フラッシュはやめて下さい」みたいな場内アナウンスが聞こえたような…
スポーツ撮影ではプレイの妨げになるようなフラッシュは厳禁☆

さてさて明日の天気はどうなることやら…
| taka | 2008/04/09 11:18 PM |

takaさん
 本当に残念でした。もしかしたら40歳トリオのお立ち台も見れたかもしれないですね。
 観客席からフラッシュを使用しても届かないんじゃないでしょうか?どうなんでしょうね?
 結局中止になっちゃいましたね。
| たけ | 2008/04/10 11:07 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/180061
髭武者見参!オレ竜打線を切り捨て御免
 4月9日、阪神vs.中日戦。  初回、ツーアウトから新井がライト前ヒット。金本がフォアボールで歩き、 今岡が久しぶりのタイムリー。まずは1点を先行した。  三回、一死から新井がフォアボールで出塁、金本三振の後、今岡の 打席で盗塁成功、さらに今岡も四球で出
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/04/09 10:09 PM |
アニキは新井を待っている
帰ってきたときには7回表、2対0で勝ってます。 シモやんが好投したようです。 テレビを見ながら、早速タイガースネットで初回の攻撃をチェック、今は3回の攻撃をチェックしていましたが、今日の球児は完璧。 あっという間に三者三振に討ち取って試合終了。 まだ
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/09 10:13 PM |