04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 4日間休暇をください | main | べり〜ぐ〜&明日は27歳の・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今年の始まりはアニキの一発
 新季(シーズン)あけましておめでとうございます。

 今年の試合が始まります。今日は12年ぶりの関西開幕戦でしたが、結果は残念なものがありました。なかなか目覚めの悪いタイガースですが、今日の目覚ましはアニキの一発でした。もうスゴイの何のって。。。ありゃぁすげぇ。大阪ドームの3階中段だもんなぁ。

 その後、なかなかつながらず、9回にやっと先頭打者が出塁するものの得点できなかった。

 確かにミスが多かった。特に初回の失点は慣れないサードへの打球処理と、その後のミスが原因。それにスペンサーは暴走して久しぶりにお笑いタイプの外国人選手が来たかと思ったけど、あそこは得点したくて仕方なかった場面であったことは事実だし。

 そのスペンサー選手、三振が少ないタイプかもしれませんね。今日の試合では中距離タイプなのかなぁ?とも思ったけど、もっと思いっきり振って行くようになれば面白い存在になるかもしれないと思う。バッティングに限定すれば初日にしては上々と思うけど。

 ミスは確かにあった。と言うよりも、ヤクルトのような大人の野球のチームにミスをしてしまえば得点につながってしまうと言うのは忘れてはいけないことだ。そのへんは井川も重々承知しなければいけないし、ベンチだってそうだ。石川投手が来るとわかっていながら、左に強い関本くんの起用はあれで良いのか?固定観念に囚われず、柔軟な対応をしないと。試合は生き物だ。

 とにかくシーズンが始まった。今日の試合は今日のものとして、明日は必ず勝とう。幸いにもヤクルトは先発投手不足。ここで叩いておかないと開幕ダッシュも何もなくなってしまう。

 今日印象に残ったのは9回の最後の攻撃。昨年の五十嵐亮太選手なら、ビシビシ三振を奪ったのに今年は奪えない。外野にも持っていかれている。事実マウンド上で首をかしげてボソボソと何かを言っていた。オフの間にツーシームを練習しすぎてストレートの切れが無くなったという話を聞いたが本当だろうか?もしそうなら非常にチャンス。こういった時期には何が何でも叩いておきたい。

 今年も『勝とうぜ!阪神タイガース!!』は消えることは無い。むしろ勝つことに僕は渇望している。1週間後に甲子園で会うまでに、タイガースが猛虎になっていることを切に願っている。

 ってことで、今日のMVPと×はこちらへ。。。
| タテジマに想いを | 21:37 | comments(2) | trackbacks(2) |
たけさんへ
 ついに・・待ちに待ったシーズンがあけましたね♪
 s(・。・;)ゞ え〜とぅ〜・・
 s(・。・;)ゞ え〜とぅ〜・・
 今日の先発だれでしたっけ???(・。・")?
 メジャーのことしか頭にないんでしょうか・・
 ほんま・・自分で思っていた様な試合展開に
 凹みました。
 3ラン・・・(汗)あそこはソロだと思っていましたが
 ほんま・・・(━┳━ _ ━┳━)
 明日から新たなシーズン開幕です。
 新たな気持ちで今年も応援頑張りますm(_ _)m
| しん | 2005/04/02 12:02 AM |

しんさん
 ある意味予想していた結果になりましたが。。。でも2日目は快勝したので良かったですね^^
 やってはいけないことをしている状態を見てしまった気がします。
 今年もライトスタンドで一緒に燃えましょう^^
| たけ | 2005/04/02 8:06 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/17742
帰ってきましたー
開幕せーん!開幕せーん! 12年ぶりに本拠地で開幕せーんだって ってことでプロ野球の開幕戦に行ったのは初めての事 錦織健さんの国歌斉唱、黒谷友香さんの始球式 大阪ドームは音響がいいですね♪錦織さんの声気持ちかったw 黒谷友香さんはやっぱ女優だ〜! あん
| All About Muraikun | 2005/04/02 12:27 AM |
対ヤクルト ★1対6 大阪ドーム
鳴尾浜でファームを応援してから参戦となりました。 試合が終わったのが15時半位で開門には100%無理で 大阪ドームについたのは17時前… 当然開幕プレゼントのマグネットシートはゲット出来ず… …広大くんのホームラン見れたからいいんだ オペラ界の貴公子錦織
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/04/02 11:40 AM |