03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< やはり安藤 | main | 好投の影に小宮山あり >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今年の観戦に思いをはせてみる
 3月4日の一斉発売を経て、様々な発売があり、それらに対する傾向や対策なんぞも自分なりに考えて、気持ちは早くも「来年こそは今年よりも獲ったるでぇ!」となっている自分は一体なんなんだ?!と思っているここ数日。今後の発売で獲るとすれば8月のハマスタ開催の分だけで、それにしたって人気のレフト指定なんぞ獲れるモンなら獲ってみたいぜ!!
って淡い期待を持ちながらヤフオクの世話になろうかなぁ?とか思っている。

 ま、それはさておき、やっとチケットが手元に揃ってきた。とりあえず安心した。

 順を追って期待度を高めていこう。

 先ずは3月の開幕戦。ここは初戦は行かずに2戦目と3戦目を観に行く。初戦はどうも調子が出ないことが多いタイガースであるが、2戦目あたりは何とかするから不思議。現時点では安藤投手が開幕投手の最有力。そこで2戦目は誰になるのか?と注目してみる。

 そして4月の横浜戦。立って応援できるレフト指定席だ。横浜の楽しみは、やはり中華街。2,000円も出せば腹一杯。関東遠征で1つ困るのは、関西に比べて宿泊費が1泊1,000円から2,000円は高くなること。これが少し困る。でも旅費は安い。旅費が安いんだから宿泊も安く済ませたい。今年は2人で車で行けるか?と思ったら駐車料金が高そうなので結局は新幹線の安いチケットで行っても変わらなさそう。それだったら(“俺は”弱いけど)酒も飲める新幹線の方がいいよねぇ。飲んだら乗るな!!だよね。

 ちなみに4月下旬は、横浜に行く用事があるので、ちょうど試合をやっている横浜VS広島戦を見る予定です。

 次は5月の横浜戦。ここで今年は甲子園初戦となる。やはり甲子園は良い。きっとこの頃は芝の緑色が更に濃くなって美しい光景を見せてくれるはず。5月のナイトゲームとデーゲーム。これは既に半袖でもいいくらいの陽気になる。GW明けのタイガースはどんなんだろう?開幕ダッシュできているのだろうか?そんなことを楽しみに感じる。

 ここまで観戦予定で阪神戦は8試合連続横浜戦。広島戦を入れたら10試合連続横浜戦。私はタイガースファンです。ベイスターズファンではありません。

 6月になると交流戦の季節。いや、5月から始まってるんだけど。

 ソフトバンク戦といえば昨年は雨で中断があったあとの延長戦で林選手がサヨナラホームランを打ったことを思い出す。きっと杉内が投げるんだろうなぁ。今年は打って欲しいものだ。新井選手とか復活今岡選手とか。

 そして3戦目は日曜日のオリックス戦。昨年の思い出としては鳥谷選手がサヨナラ死球を背中にぶつけられたことを思い出す。

 7月は広島戦。ちょっと梅雨時で天気が心配。さすがに7月の11日とかじゃ関西は梅雨明けしないよね。梅雨明けは7月20日前後かな?なので雨が降ってもいいように雨合羽は持参。ライトスタンドのような狭いところで傘を差したら周りのお客さんに迷惑がかかる。

 時々見かけるけど、傘を差すと自分は濡れなくても傘から落ちる雨粒で前後左右のお客さんが濡れるし、後ろのお客さんは試合が見えにくくなる。そして何よりも危ない。傘の先っていうか、広げた部分が顔や目の辺りに近付いたり触ったりして危険なことがあって、俺も怒ったことがある。自分さえ良ければ・・・・・ではなくて周りのお客さんが少なくとも安全に試合が見れるように配慮はしたいものだ。

 8月は日曜日と月曜日で横浜スタジアムに行きたい。えぇ、行きたいという希望です。どうなるかは知りません。場合によっては他球団同士の試合を勉強しに行くかもしれません。久々に神宮とかも行ってみたいし。

 9月は今年で最後の広島市民球場に行きます。センター指定席って阪神戦でも広島ファンが多いんですよね?じゃまにならんように見てます。1回行ってみたかったんですよ、広島市民球場。今年を逃したら次は新球場ですからゼヒ観たいです。

 広島って、俺が子供の頃は赤ヘル軍団ってやつで、北別府さん、大野さん、山本浩二さん、衣笠さん、高橋慶彦さん、江夏さんとかがいて、監督は古葉さんで、凄いメンバーがいた思い出があります。その市民球場に行ってきます。

 今年は以上なんですけど、日本シリーズがあったら分かりませんよ。いや、是非出てくれって感じです。そんな夢が膨らむ今日この頃。あとは3月29日のチケットだけですね。
| タテジマに想いを | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/176619