05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 歓送迎会が3月28日ですと?! | main | Life 1 【非阪神】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

関西に住んでいたらなぁ
 皆様、新年明けましておめでとうございます。いよいよキャンプインいたしました。心配事は久保田投手の契約だけ。今はとにかくワクワクしております。 

 シーズンオフでブログを書く記事のネタが無い中、これでもかぁ〜これでもかっ!と繰り返される各紙同じような内容の報道の毎日。シーズン中なら各紙ごとに内容や視点が違う記事が書かれているので食い付き様もあるのですが、さすがにシーズンオフは無い。私のような文章を書く素人でもこの苦しさです。プロや有名ブロガーの方はもっと苦しいに違いない!!

 しかしいつも思うのは関西に住んでいたらなぁ。。。。。ということ。そりゃぁ地方に住んでいる俺だってチケットを取る申し込みくらいならできますよ。これには住所要件は無いしね。でも観戦にはそうもいかん。

 例えばほら!たまに仕事が早く終わって定時とかに上がれたとしましょうよ!でも俺なんて「早く終わったな。よし!スカパーで阪神戦を観よう!」となるのですが、関西・・・・・大阪府〜兵庫県の阪神沿線に住んでいたら「早く終わったな。よし!甲子園に寄っていこう!」になるじゃないですか!小さなカンフーバットとユニだったら鞄に簡単に入るでしょ?ライトスタンドは無理でも3アルだったら入れそうじゃない?そんな生活に物凄く憧れるのよ。

 自宅から通える範囲のところに就職したし、住宅ローンも払っているので今さら関西の企業に転職とか・・・・・俺、これでも37歳だから転職とかは年齢的に厳しいよね。仕事で使うなりの資格は持っているけど、それは言いかえればその分野の仕事をしている人なら多くの人が持っている仕事だし。

 ということで、先は長いのだが定年退職したら関西に生活のメインを持って行こう・・・・・と思う。シーズンオフだけ静岡に帰って、シーズンが始まったらマンスリーマンションでも借りて住・・・・・めるといいな。

 とりあえずそのワクワクを感じながらシーズンインだ。

 スカパーでは関西の朝日放送系列のCS放送局、Sky-Aが毎日キャンプを放送してくれるが、これだと正直言って放送時間が少し長い。だから俺は“らいよんちゃん”の毎日放送系のCS放送局で阪神OBの亀ちゃんがやっている“亀ちゃんのキャンプに檄”でチェックする。これは15分くらいなので、風呂に湯を張っている時間で見ることが出来る。だから午後10時までには帰宅しないとね。

 このブログは職場の人は見ていない(推定)けど、俺はプロ野球の試合がある日は飲みに行かない。飲みに行く時間があるくらいなら家で野球を見ながら飲んでいる。しかも少しでも雰囲気を出すために真夏に窓を開けて汗をかきながら観ることがある。ま、大声出すこともあるので直ぐに閉めるけど。関西だったら窓を開けて野球を見て大声出して喜んでも良いかって言ったらそうじゃないことは承知しているのだが。

 俺は定年まで、今の定年の年齢だったらあと23年。でも俺が辞める時は今以上に高齢化社会だから65歳くらいになっているのかなぁ?そうすると28年か。そのころになっても馴染のお店のマスターは元気でやってくれてるかなぁ・・・・・あのマスターは23年後は何歳になっているんだろう?75歳を超えるのかぁ・・・・・きっと大丈夫だろうな。
| タテジマに想いを | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/173112