07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< その節はどうも | main | 関西に住んでいたらなぁ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

歓送迎会が3月28日ですと?!
 3月下旬と言えばプロ野球開幕。そして今年は3月28日がセ・リーグの開幕日である。

 そのめでたい日に職場では歓送迎会が行われようとしている。困ったもんだ。

 開幕と言えば正月みたいなものである。そりゃあキャンプインも正月みたいなもので、どっちが正月なんだ?!と言われれば困るのだが、どっちも正月みたいに明けましておめでとうと言いたくなるくらいの気分なのだ。少なくとも俺は。

 今年は3月28日が金曜日である。人事異動の発表はその10日くらい前。でも会場の予約は早めにしなけりゃいかんので、幹事の連中が色々と動いている。

 定年退職をされる方もいるので、年度内に行いたい。そういう意向もあって店はまだ予約していないが3月28日になったそうだ。

 当然、そういった諸先輩に感謝の気持ちを伝えることは非常に重要だ。だから極力参加の方向で考えている。

 でもしかし!もしもだぞ!!京セラドームのライト下段のチケットがあったらどうする?京セラドームの内野のお値段高めの堰のチケットがあったらどうする?そう思うと非常に迷う。迷うところか?!と言われても迷うものは迷う。

 幹事の連中には3月28日だけは止めてくれとお願いしておいたが、それは退職者の方々のご都合がOKということで動きそうにない。

 しかしまだ望みはある。それは職場の歓送迎会よりも、偉い人たちが行う退職者の慰労会のようなものが3月28日にあれば良いのだ。そうすれば日は変わる。

 それか得意の腹痛にでもなろうか?たまには発熱でもいいか?そんないけないことも考えてしまう。

 考えてみれば俺は開幕戦を球場で観戦したことが無い。1回くらいは行ってみたい。あの「今年も始まるでぇ!!」という雰囲気を現地で感じてみたいものだ。

 どうか3月28日が歓送迎会で無くなりますように。そんなことを考えながら、3日後に迫った重大なアレを少々心配しながら過ごしている。

| タテジマに想いを | 22:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
この度は、ホンマにオメデトさんです!
男の決断をしたたけサンがめっちゃカッコええッスわ!
末永くお幸せに♪

開幕戦!ライト下段で待ってますよ(≧▽≦)

| 輝石@常勝気流 | 2008/01/31 11:53 PM |

輝石くん
 おはようございます。
 ありがとうございます。なんか実感が無いんですけどね。
 開幕戦、28日が歓送迎会じゃなかったらねぇ。。。予定では29日と30日に行くつもりです。行けたらいいな♪って思って。昨年も内野で観ていたんだけど、やっぱり開幕連戦は他と違った感じがするね。
 今週末、ユニが出来上がります。また見てね。
| たけ | 2008/02/01 6:33 AM |

Congratulations!
3日後!!
2月とは伺ってましたがすぐなんですね。
本当にホントーにおめでとうございます。
そして、お気を付けていってらっしゃませ。
変な言い方ですけど、私も嬉しいです。
一生心に刻まれるセレモニーになるといいですね。

開幕戦の日が会社の行事・・・辛いですね。
球場に行かないとしても、絶対にTVにかじりつきたいところですもんね。
たけさんSPECIALでなんとか打開されることを祈ってます(笑)

いよいよキャンプ始まりますね。
こっから秋まで、全力で心躍るシーズンを満喫しましょう!!
プライベートもタイガースも
最高に笑えるハッピーモードの突入で!
| とらうびこ | 2008/02/01 8:59 AM |

とらうびこさん
 ありがとうございます。
 すぐなんですよねぇ。本当は今日くらい仕事を休んで準備とかしたかったんですけど、結局帰宅時間は今です。
 歓送迎会も普通ならサボってもなんとかなる気がするんですけど、今回はお世話になった方が定年退職されるので行きたいんですよねぇ。
 今は幹事の様子を伺っています。
 シーズン中の納涼会などなら,腹が痛い、頭蓋骨と皮膚の間が痒い、L椶領△痒い・・・など使うんですけどねぇ。
| たけ | 2008/02/01 10:55 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/173021