04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 独立リーグのチームを作るの? | main | 働かせるな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1人ナントカをやった年
 今年は春先から1人で色々なことを体験してみた。その“1人○○”の感想を書いてみようと思う。

1 1人寿司

 これは仕事を早上がりして行った横浜でのこと。ちょうど天気が下り坂で、ハマの大矢監督が「ローテの谷間だし、雨で1試合中止にならんかなぁ?」なんて遠征したファンの気持ちなんてどうでもいいとばかりに言い放った試合。

 試合前は無名モノマネ芸人のショーだけ見て、試合開始予定5分後に中止発表。その中止発表の30分後には雨はとっくに止んでいるという日。そりゃそうだ!だって横浜の手前までは雨降ってないんだもん。

 そこで俺がやったことが1人寿司だった。だって相方来るまで退屈なんだもん。

 ホテルの前にあった寿司屋。それは回転した皿が廻っている寿司屋ではなく、カウンターの向こうに板さんっていうかそういう人がいる店。店内にはサラリーマンなどがいて、その中で適当に座った。

 「お任せでお願いします。」とお願いして様々に食べる。当然足りない。腹いっぱいにならない。なので追加。

 結局飲み物の日本酒2号も合わせて7,000円。思ったより安かったような気がする。

 翌日からの2試合は、インチキ中止みたいなことをした横浜を阪神が連勝で倒した。

2 1人焼肉

 これは先日の出来事。御用納めで仕事を終えて、少し寄り道して帰宅する途中。

 きっと多くの職場では納会みたいな感じで飲むんだろうけど、今年の面子はみんなバラバラなので俺もさっさと帰宅することに。そこで俺は以前から計画していた1人焼肉を決行することに。

 先ずは焼肉屋探し。静岡市の繁華街には焼肉屋が結構あるのだがどこも満員。店の前まで並んでるよ。

 ってことで、帰宅途中で探すことに。雨が降る中、歩く俺。「そういやぁ近所にもあったなぁ、焼肉屋。でも近所の人に1人で焼肉食ってるの見られたくねぇなぁ。」と思っていたら途中で店発見。

 店内には納会みたいなことをやっている人たちやカップル。家族でやっているようで小ぢんまりしている店。そこで1人で食いまくる俺。でもビールは少々。そこで食べているカップルがいたのだが、そこに男が1人やってきた。知り合いらしい。

 さて、何が始まるのかな?と思っていたら、どうも女のほうが呼んだらしい。男2人と女1人。決して男のほうは歓迎していない様子がある。でもそれを表面には出さずに食べる先にいた男。もうしばらく見ていようかなぁ?って思ったけど、それよりも先に俺のほうが腹いっぱいになってしまったので帰ることに。7,000円。

 1人焼肉ってなんか恥ずかしいっていうか、寂しいっていうか、そういう感じがしていたけどそうでもなくて、ただ違うのは出てきた焼肉は全部自分で食えるってこと。あいつがカルビ沢山食ってるとかそんなことを心配せずに食えること。きっと近いうちにもう1回くらいやると思う。

 あとはまぁ、久しぶりの1人甲子園口とかいろいろあったけどそれはまた。おやすみなさい。
| タテジマに想いを | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/169763