07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 先発候補 | main | 次のネタは何だ?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

毎年同じことを書く
 毎年毎年・・・といってもブログを始めて4年目の冬なのでそんなに毎年でもない。そんなわけで、2004年と2005年と2006年の12月10日の記事をご一読いただければ今日の記事の内容はカバーできます。よろしくお願いします。

 で、終わってしまったら今日の記事にならないので、昨年の12月10日から本年の12月9日までの俺の8大ニュースを書いてみましょう。
第8位 久しぶりに横浜スタジアムに行った。

 実に久しぶりに横浜スタジアムに行きました。何で行ってなかったかっていうとですね、甲子園が好きだからです。確かに横浜スタジアム、好きですよ。立って応援できるし、周りには中華街もあるし、家からは(それでも)近い方ですからね。実際に俺が何年も前に地元じゃ無い球場で生観戦したのは横浜スタジアムが初めてだったし。でもこのところ行ってなかったんですよ。

 理由はいくつかあって、レフトのチケット入手が困難だったり、自由席で入場するなら何時間も前から並ばなきゃいけなかったりで計画が立てられないって理由もありました。外野席が少ないですからね。なので苦しみながら入手して観戦しました。これが第8位。来年はよく検討してから観戦予定を立てます。

第7位 ブログについて大いに考えた

 色々な方が色々な手法でブログを続けるなか、自分のブログのあり方について非常に考えた1年でした。結局、結論は見つからなかったです。「何で・・・」が色々な形で出てきました。でもその中で自分のブログの姿勢っていうか、そういうのを改めて気付いた年でもありました。今年の自分のブログのテーマは“原点回帰”でしたから、それは達成できたと思います。

 そういう点では自己防衛じゃないですけど、他のブロガーさんとは極力お会いせずにいた1年でした。反面、古くからの観戦友達とは球場に行くたびに会いに行った1年でした。

第6位 甲子園口での居酒屋でボトルの名前が金色になっていた。

 おそらく深い意味は無いと思われます。きっとたまたま手元にあったマジックの色が金だったということでしょう。でも何か特別感があってよかったです。これからも通います。

第5位 中年太りとの戦い激化

 運動はしてるんですよ。週に2回、トレーニングジムでバイクをこいで筋トレして。でもねぇ、甘いものが好きなんで時々食べちゃうんですよね。同じような食事だと35歳を超えると途端に太りますので、若い方はご注意ください。

第4位 とら坊さんと、とらうびこさんとご対面した

 第7位のところで、他のブロガーさんには極力お会いしないようにしたと書きましたが、その中でもお会いしたのは“とら坊”さんと、この“とらうびこ”さんでした。

 とら坊さんとは昨年も観戦をご一緒させて頂きまして、奇麗な相方さんだし、とら坊さんは温厚な方だしってことで、非常に好感が持てるお2人だったんです。

 そして今年はとらうびこさん。この方はなんと、ご自身がブログを始められたきっかけの1つが私のブログだったそうなんです。で、横浜スタジアムでお会いしたんです。この方も男前ですよ。今まで何人かのブロガーさんとお会いしてきましたが、“男前度”ではトップクラスでしょうね。

 みなさん、またお会いしましょう。

第3位 第1回 3ブログ合同オフ会開催

 と書くと大げさかもしれませんが、伝説のあのサイトで知り合ったみんなのうち何人かがブログをやっていて、いつかこの人たちと今度は俺が声をかけさせてもらって飲み会でも出来たらいいなぁ。って思っていたんですけど、今年やっとできました。

 すでにブロガーというよりは観戦友達という位置付けなんだと思いますが、それでもシーズンオフに試合も無いのに会って話が出来るのは久しぶりでした。

 今年はあくまでも第1回ですので、次は第2回をやりましょう。

第2位 観戦成績が良かった。

 今年は良かったですねぇ。19勝10敗じゃないですか?2005年に近付くくらいの良さでした。対戦相手は横浜ばかりだったですけどね。でも結構印象的な試合が多かったですね。ソフトバンク戦で林選手がサヨナラホームラン打った試合とか、ヤクルト戦で3タテした試合とか、オリックス戦で鳥谷選手がサヨナラ死球喰らった試合とか、光信選手が涙のお立ち台だった試合とか、9月の連敗を止めた試合とか。来年も沢山、一所懸命応援します。

第1位 阪神ファンの嫁が見つかる

 見つかりました。


 と、散々書いてきたのですが、本日12月10日は阪神タイガースが1935年に株式会社大阪野球倶楽部として設立された記念日です。もう72歳になるんですよね。当時の球団名は大阪タイガースでした。その球団が今まで地元の方の熱い気持ちを中心にした全国のファンの後押しで今や日本一とも言われる人気球団になったんですね。

 色々と紆余曲折があったと思いますが、球団設立を決断した当時の方々には本当に敬意と感謝の気持ちを表したいと思います。

 これも毎年書いていますが、この球団設立記念日、言わば阪神タイガースの誕生日って生まれた年は違うけど俺も誕生日なんです。これもファンとしては嬉しいですねぇ。親に言わせると予定日は11月下旬だったらしいのですが、ちょっと腹の中で粘って長居してタイガースの誕生日の夕方に生まれたんですよねぇ。偶然ですけどこうやってタイガースファンになっていることを考えれば運命ですねぇ。

 次の誕生日まで、タイガースと一緒に笑って過ごせたらいいなって思います。

HAPPY BIRTHDAY! HANSHIN Tigers!! Yeah!!


| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
たけ師匠!!
お誕生日おめでとうございます!!
阪神球団と同じだなんて、強烈な宿命を感じますね。
まさに虎党の申し子となるべき人生のスタートじゃないですか。
たけさんも、球団も、おっしゃるとおり笑って過ごせる
一年になりますように。。。
実は私もたけ師匠と同じ年の12月生まれなんです。
先日節目を過ぎました(矢野選手と同じ日なんですよ〜。)
お互いに充実した年にしましょう。

それにしても褒めすぎですってば。
当たってないだけにめっさ恥ずかしいすわ。
たけさんこそむちゃくちゃイケメンですやん!!
「紳士力」や「男の風格」には太刀打ちできませんよ。
ホントに。
・・・ま、男同士で褒め合うのもちょっとアレなんで
この辺で控え・・(笑)

とにもかくにも今度とも宜しくお願いいたします。

そしてなにより、
第1位の出来事はスペシャルハッピーですね!
お二人でさらなる声援を送られれば、きっとタイガースも
応えてくれるはずです。
どうか末永くお幸せに。
| とらうびこ | 2007/12/11 10:39 AM |

とらうびこさん
 ありがとうございます。
 第1位は・・・・・準備段階で「こんなに大変だとは思わなかった。」というのが本音です。こういうのは1回で終わりにしたいです。(そりゃそうですよね?!)
 しかし経験者によれば、本当に大変なのはこれからだとか?!
 2馬力で働いて遠征します。そうです!遠征です!!こうなったら札幌でも仙台でも福岡でも広島でも松山坊ちゃんでも倉敷マスカットでも!!
 とらうびこさんは矢野選手と同じ日ですか!!選手で同じ日の方がいるとなんか嬉しいものですね。
 しかし歳をとって思うのは、自分よりも年上の選手がタイガースでは金本選手、矢野選手、下柳選手、桧山選手しかいなくなったことですねぇ。
 俺よりも年上なのにあれだけ出来るって、野球選手って本当に凄い人たちだと改めて思いました。
| たけ | 2007/12/11 10:20 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/168010