03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 後方から | main | 俺は納豆が好きだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

戦力外通告が終わった
 昨日の相木投手と上坂選手の2名で計6名。これで今年は終わりということだ。

 相木投手は意外なような気もするが、桟原投手と被っていた感もあり、このままでは出場機会が無いと思われたんだろう。

 トレードという手もあったのだろうが、選手枠の関係もあったんだろう。自由契約になってしまった。

 どうも“戦力外”という表現が好きではなく、せめて“構想外”とか普通に“自由契約”でいいんじゃねぇか?と思うことが多々ある。


 相木投手の思い出といえば、昨年のナゴドだ。

 8月に観戦に行ったのだが、初回から能見投手がメタメタで、あとの投手も毎回失点。そんな中で出てきた相木投手が「0」に抑えて毎回失点は止まった。

 それ以降も相木投手はしばらく好投したのだが、どうにも安定性に欠けてしまいファームに行ってしまった。サイドハンドがアンダースローになって面白くなってきたのだが、少し残念であるという気持ちと、トライアウトでどこかの球団が獲得するような気がしているので、次の球団での活躍に期待したい。

 上坂選手には“ノムさん時代の輝き”というイメージ。F1セブンなんて懐かしいグループ?もあった。その7人、言えるかな?俺は自信が無い!!確か・・・・・赤星、上坂、藤本、高波、松田、沖原、平下選手の7人か?あれ?秀太だったか??あれれ??なんか脚がそれほど速くない選手もいるなぁ・・・・・ま、いっか。とにかくそうやってチャンスはもらっていた。

 2006年だって赤星選手が不調のときに上がってきて数試合出番があったけどねぇ・・・・・チャンスを掴めなかったね。

 そうそう、上坂選手といえば忘れられない思い出があるよ。

 あれは2003年秋に静岡で行われた阪神VS讀賣のOB戦だった。このイベントには毎回、現役選手も数名来ることになっている。

 この年は豪華で、讀賣は上原、二岡、あとはヨシノブだったかなぁ?その3人。凄いよねぇ。OBだって王さんや長嶋さんが来ていたもんなぁ。

 で、阪神側はバースさんに岡田監督もいたんだけど、現役選手として平下選手と、現ヤンキースの井川!!凄いよなぁ。この2人だった。本当は3人だったんだけどね、来る予定だった上坂選手が来なかったのよ。ちょうど例のアレの時期だったんだよなぁ。

 なんかそんな思い出しかないんだけど、とにかく2人とも次のトライアウトで他球団の眼に留まるといいね!!まだ年齢的にもやれるんだし。
| タテジマに想いを | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/163628