04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 初心を思い出す観戦 | main | 届かなかったかぁ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

クライマックス!!
 ナゴドで始まるクライマックス。苦手というイメージもあるがもうそんなこたぁ関係ねぇ!!知るかってんだ!!

 相手が川上であろうとも中田であろうともそれも関係ねぇ!!もう勝つしかないのだ。

 以前俺は、今年のタイガースの戦いは未来をかけた戦いであると、ちょっとカッコつけて書いた。実際にそうではないか。若い選手が出てきてくれた1年であった。結果は3位であったが、怪我人やら不調やら色々あった中で3位に踏ん張ることができたのは、ひとえに若い選手の台頭があったことがその大きな理由であり、それにベテラン選手が上手く反応して成し得たシーズンであった。
 これからの週末、俺も初めてのクライマックスシリーズなのでどんな気持ちで応援すればいいのかわからないけど、それでも「勝つこと」だけを考えて応援しようと思う。

 クライマックスでの優勝がどんな価値なのか?それがどういう意味合いの勲章なのか?それを考えるのは今は止めておく。やめておく代わりにもっと必死に応援する。それでいいのかなぁ?なんて思う。

 うちの職場にもタイガースファンがいるがとにかくネガティブ。そうじゃねぇだろうと思うがネガティブ。だからもっと気持もクライマックスにすりゃぁいいのに・・・・・と強く思っている。

 そんなネガティブなファンもポジティブにできるくらいの試合が見れたらいいなぁって思う。

 それこそ今シーズンの最終戦。あの神宮がそうだ。東京ドーム3タテもすごい試合だと思うが、俺にとってはあの神宮も相当凄い試合として記憶に残すと思う。それほどあの向かって行く姿勢に感銘を受けた。

 1年目のルーキーに出来た勇気の投球。だから他の選手もやってみよう!!他の打者もやってみよう。だからファンもやってみよう。何をやればいいかなんてわからないけど、やってみよう!!やってみるのが無理なら、やってみようとしてみよう!!それだけでも全然違うと思うのだ。

 クライマックスは心のクライマックス。そんな気持ちで俺も応援してみよう!!
| タテジマに想いを | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
たけさん

クライマックスってどんな風に捉えたらいいのか分からないんです。(苦笑)
3位までに入ってオフムードから逃れられたのはすごい嬉しいんですが今までの年なら3位というと「負け気分」でいっぱいだったと思うんです。なのに、今年は「阪神は強い!」って言う雰囲気にもなってます。
これがもし日本シリーズに出たりなんかするとまたぱーっと盛り上がるだろうし・・・。結局終わってからどうだったか?って事でいいんでしょうね。選手が見れるのは無条件で嬉しいですし。(^^)
| yu | 2007/10/05 9:35 PM |

yuさん
 こんばんは。
 クライマックス・・・・・木戸さんはシーズン序盤は「暗いMAX」とか言ってました。
 ここまでゲーム差が無くて、シーズン残り数試合まで優勝争いをすればクライマックスもそれなりにClimax=最高潮なんでしょうけど、下手すりゃ3位チームでも負け越している年もありますからね。
 とりあえず今は、さすがにクライマックスシリーズは行けそうに無いので、日本シリーズに向けて応援して、タイガースが進出したらチケット取れたらいいなって感じです。
 yuさんにとっての金本選手が、私にとっては今岡選手なものですから^^;
| たけ | 2007/10/05 9:54 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/161076