04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 次なる戦いへ | main | 解放しなきゃ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

観戦終了だったはず
 今年はたくさん試合を見た。例年の1.5倍くらい。理由は久々に自発的に関東の球場に観戦に出かけたから。

 神宮よりもハマスタが好きなのでハマスタに出かけていった。やっぱり近いなぁって思った。

 そんな今年は3月のオープン戦から始まって、9月16日までたくさん観戦。そのほとんどは日程がそうだったせいもありVS横浜戦。横浜ファンかと思うくらいVS横浜戦が多かった。

 いつもの観戦友達の皆さんにお世話になり、初めてお会いする方もいて、それはそれは楽しい時間を過ごさせていただいた。

 で、本当に9月16日でレギュラーシーズンの観戦は終わる・・・・・はずだった!!

 それが崩れたのは6月29日だったかな?横浜で1試合中止になったこと。この試合はビジターシートを持っていたので振り替え試合になった。これが10月2日と来たもんだ!!

 中止になって振り替え試合になると分かったときは「10月くらいだろぉ?消化試合だよなぁ。」と思ったものだが、どうもこのまま行くと実に面白い結末に出会えるかもしれないと思えるようになってきた。

 それだけではない。観戦友達のご厚意で来週末のチケットを定価で譲っていただいた。さすがに急遽参戦なので金曜日は試合開始に間に合わない。でも行く。

 今年の秋は色々な偉業に期待が出来る。もちろんリーグ優勝の胴上げに期待が出来る。9月28日、29日。10月2日なんてどれか1つで胴上げが見れそうな気がする。

 そして偉業である金本選手2,000本安打。もしかしたら見れるんじゃないか?という期待もある。400号本塁打は今シーズン厳しそうだし、それを言い始めたら2,000本も厳しいかもしれないけど、まぁそれは言わずに楽しみに待っていたいなぁと思う。

 当然、日本シリーズに出場すればチケット確保に努力して何とか!!ということにもなるんだろうけど、今はレギュラーシーズン優勝しか見えない。

 職場にも隣の課などに阪神ファンがいて、春先や前半戦の時期などは「たけさん、今年の阪神、大丈夫ですかねぇ?」と聞かれたときに俺は「あ、ダイジョブ、ダイジョブ、余裕ですよ。終盤には首位です。」と、適当に答えていたものだ。だってそうだろう、阪神ファンだから腹の中ではどう思おうとも口先は「優勝!」なのだ。

 もちろんその「優勝!」には確固たる理由などあるかどうかなんて問題ではなく、そうなったらいいなという「希望」と、そうならなきゃ!という「目標」でもあったわけだし、そもそも前半だけで分かるわけねぇじゃねぇか!という面倒くささもあったのだが。

 それが言っちゃぁなんだが本当に「優勝!」が近づいてきたので、最近俺は「すごい!本当にたけさんが言っていたとおり首位になった!」と言われ、なんか「凄い人」扱いになっている。言ってみるものだなっ!!と思う最近だ。

 ま、そんなわけで、せっかくあと3試合観戦できるのだから思い切り!そして楽しんで!こういう場面に出会えていることを歓びに感じて応援して来ようと思う。これ以上の雨天中止がありませんように。
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/159083